※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんに離乳食と飲み物を始める際の疑問です。完母だったため、どのマグから始めるか迷っています。飲ませた経験のある方、いつから、どのマグで飲ませたか教えてください。

生後5カ月、170日目の赤ちゃんを育ててます。離乳食を明日から始めようと思っているのですが疑問が…
今まで完母で育てていた為白湯も麦茶も飲ませたことがありません。
皆さんはもう飲ませてましたか?離乳食と同時に飲ましてあげるつもりだったのですが、完母からだと何からあげたら良いのでしょうか?
やっぱり3カ月から使うようなトレーニングマグですか?
これから6カ月になるのでそれにあわせてストローマグからですか?
完母から飲み物飲ませるようになった方、いつから飲ませたか、どの様なマグで飲ませたか教えて下さいm(_ _)m

コメント

ほしみさ

離乳食始める少し前から、お風呂上がりの水分補給に麦茶薄めたのをスプーンであげてました(*^^*)
6ヶ月からは、ストローマグ使い始めましたが、なかなかうまくいかず、スプーンであげてました♬最近ようやく吸えるようになってきましたよ⑅◡̈*うちの子は慣れるまで時間がかかりました💦
マグは、リッチェルのいきなりストローマグです!押したら中のが出てくるので、赤ちゃんが吸わなくてもサポート出来たので♬

• ほしみさ

ほしみさ

ちなみに、今は自分で持って飲みたがるので、こぼれにくいのを買い直しました!

• 2月18日
  • kana

kana

やっぱり離乳食前に初めておけば良かったです(;◔ิд◔ิ) ちなみに麦茶や水はどのくらいの量あげていいのでしょう?(;◔ิд◔ิ)
    リッチェルのストローマグ狙ってました(๑꒪͒∀꒪͒๑)それ聞けて良かったありがとうございます。

• 2月18日
あーか

3ヶ月頃から白湯や麦茶あげてました!
5ヶ月からはストローマグにしました(・ω・)/

ちなみに…明日は日曜ですが病院1日開いてますかo(>_<*)o??

• kana

kana

なるほどありがとうございます(๑꒪͒∀꒪͒๑)
    うちの子が通ってる小児科は日曜日も午前中のみ空いています☺︎

• 2月18日
  • あーか

あーか

午前中なんですね!
    時間が経ってから出る場合もあるので気をつけてくださいo(>_<*)o

• 2月18日
  • kana

kana

そうですね、いつどーなるかわからないから一日中空いてる月曜日から始めてみます(^^)いい指摘ありがとうございます😌

• 2月18日
草組

離乳食と同時に麦茶デビューでした!

ストローは最初は無理なんで
紙パックで押して手伝ってあげて練習するか
スパウトから始めるといいですよ!

• kana

kana

離乳食と同時にデビューと聞いて安心しました(^^)なるほど!紙パックというてもありますね!ありがとうございます。

• 2月18日
ピンクちゃん

関係ないかもですが離乳食あげるとしたら病院が開いている時がいいですよ😊
10倍がゆではあまりないとは思いますがもしアレルギーとか出た場合病院やってないと大変なんで月曜日からあげてはいかがでしょうか?

• kana

kana

なるほど!一応日曜日も午前中のみ空いてるけどいつどうなるかわからないから一日中空いている月曜日からにしてみます(^^)ありがとうございます。

• 2月18日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

そう思って下さりありがとうございます😊♡何かあったら怖いですから>_<💦でも離乳食あげるの楽しみですよね♡😊

• 2月18日
  • kana

kana

いい指摘ありがとうございます(^^)
    はい、食べてくれるか心配だけど楽しみです❤️

• 2月18日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

離乳食頑張ってくださいね❤️

• 2月18日
あんちゃん

6ヶ月手前から離乳食始めました。白湯、麦茶は離乳食の1週間ぐらいから時々です。
うちは最初からテテオのストローマグです。問題なく最初から飲めてます🎵

• kana

kana

最初から飲めてますか?🙄すごい!
    テテオもチェックしてみます(^^)

• 2月18日
  • あんちゃん

あんちゃん

最初から飲んでますね✨

• 2月18日