※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵予測がズレている状況で、排卵検査薬の結果が薄くなっていることから、排卵が既に起きた可能性があるか、または陽性になる可能性があるか悩んでいます。タイミングを取る予定で、間違えたか心配です。

2人目妊活中です。

基礎体温はつけていません。
アプリでの排卵予測と排卵検査薬でタイミングをとっています。

先月の生理が2日程遅れてきました。

それによって、アプリの予測も数日後ろにズレています。

もし、生理が遅れずに来ていたとしたら、そこから2週間後の今日か明日が排卵予定日だったはずです。

が…

一昨日の排卵検査薬の結果と今日の結果を見比べると、線が明らかに薄くなっています。

これは、排卵が前にずれて排卵済みなんでしょうか?

それとも、明日明後日の検査ではまた濃くなってこれから陽性になる事も有り得るのでしょうか?

今日からタイミングをとる予定で、生理後から昨日までは行為をしていません。

タイミング間違えたかな?の若干凹んでます。

コメント

なつみ

一昨日の検査薬は陽性でしたか?もし陰性で、今日も陰性なら濃くなる可能性はあると思います!

一昨日の時点で陽性だったとしたら排卵済の可能性が高いです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    一昨日の結果も今日のより線の色は濃かったけど陰性でした。

明日以降、濃くなって行く事を願います(。>人<)

• 9月10日