※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊娠・出産

妊娠初期から心拍数と息が上がり、苦しく大変。産まれるまでの不安。これは正常ですか?

妊娠初期からずっと、自分の心拍数が上がってドキドキバクバク…。あわせて息もあがってゼェゼェいってます。たまに苦しくなって大変です…。そんなもんですか?産まれるまで続くと思うと、心臓がもつのか不安です。

コメント

ららら〜

私も同じです!

1人目の時は、初期の終わりの頃から酷いため、医者に伝えたところ、心臓エコーに。何もなく、妊娠終わったら終わるよ!と言われて、出産後全くなくなりました。

今回の妊娠も、同じような感じです。
ずっと座ってても仕方ないので、体調良い時を見計らって運動してます、、、。上司に伝えて、仕事は朝だけリモートワークに切り替えました。

• ぴょ

ぴょ

良かったー私だけじゃないんですね!!🥹
    産まれるまでゼェゼェバクバクするのめちゃ大変ですね…妊婦なめてました…
    ちょっとずつ運動してこちらが鍛えるしかないんですかね。

• 9月10日