※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

【カシューナッツのアレルギー反応】今日娘がカシューナッツでアレルギ…

【カシューナッツのアレルギー反応】

今日娘がカシューナッツでアレルギー反応がでて救急車を呼びました。

朝カシューナッツのクリームを作ったので大さじ半分程食べさせました。

1時間後目元と口元がどんどん赤くなり発疹がでて、#8000に電話したけど日曜日だからなかなか繋がりません。
救急に電話したら、今すぐ救急車で病院に行ったほうが良いと言われ救急車を待っている10分間でどんどん顔が赤くなり呼吸が浅くなってきて苦しそうになりました。

救急車で酸素マスクを付け、その頃にはぜえぜえしてて。
娘が目を閉じたので不安になり「◯◯!!」と大声で叫び「大丈夫ですよね!?」と聞いても救急隊員は無言。
大丈夫って安易に言えないですもんね😅
「しなない!?」とパニックになり聞いたら、笑いながら「大丈夫ですよ笑」と。

病院に着くまで足をさすってずっと語りかけたり歌を歌ったりしました。

病院で処置を受け、今は身体中に広がった発疹と赤みも消え元気そうです。
1日入院して明日退院予定です。

今までアレルギークリアしてきたので大丈夫でしょと過信していました。
情けなく、母親として自信がなくなり涙がでます。
本当にかわいそうなことをしました。

コメント