※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出猫と赤ちゃん接触心配です。舐めさせないよう気をつける。タオル敷いて寝かせる。他に気をつけることは?

外に行き来する猫ちゃんと生後5ヶ月の赤ちゃんが接触するのは大丈夫でしょうか?
義実家に明日3時間ほど行くんですが、外に行き来する猫ちゃんが1匹います。かじったりするような猫ちゃんではないのでその心配はないと思いますが、最近色んなところを舐めるようになってきたので極力舐めさせないようにするつもりですが、心配です。また外に行き来している猫ちゃんが歩いているようなところに寝転がらせたりするのも心配です。(タオルを持っていき敷くようにしようと思っています)
皆さんなら他にどのようなことに気をつけますか?

コメント

ママリ

綺麗では無いんでしょうけど😩
うちの義実家も同じ感じで外中自由に行き来する猫がいて
妊娠中も生後すぐも、毎年2回くらいは帰省、1度の帰省で長ければ1wくらいお泊まりです。
結婚して5年、子は3人います🙂
とりあえず毎回大丈夫です🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんは最初の頃から猫ちゃんに触ったりしてましたか?

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

まだ寝返りも出来ない時期とかなら猫から歩み寄ってクンクン程度でしたがつかまり立ちやハイハイしだした頃は追いかけ回して触ってました🤔

• 9月11日
♫

心配でしたら
赤ちゃんを舐めさせない
猫が舐めたものを触らせない
ぐらいで大丈夫だと思います😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!教えてくださりありがとうございます😊

• 9月11日