※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミキハウスと他のブランド、どちらがいいですか?出産祝いで悩んでいます。知名度の高いブランドの方がいいでしょうか?

【ミキハウスと他のブランド、どちらがいいですか?について】

出産祝いを悩んでます。

ミキハウスの10000円のギフトをくれた旦那の友達夫婦(30代前半)にも女の子が産まれたので出産祝いを探してるのですが主人はこちらもミキハウスでいいんじゃないと言ってます。

けどミキハウスってそんなにかわいいですかね?😅

私的にはちょっと懐かしい感じで笑
あんまり好きな感じではなく、知名度がそこまでなくてもプティマインとか淡系のデザインの方が好きです😅

友達ご夫婦の奥様も今時の綺麗な方です。
旦那さんも経営者の息子さんでぼっちゃんです😅

けどミキハウスくれた方にプティマインのような少し安めのブランドもどうかなと思い悩んでます。

やはり知名度の高いザ、ブランドのお祝いの方がいいのでしょうか?

コメント

のん

私はミキハウスの原色が好きでは無いので、ファミリアやマールマールなど淡色系が良いと思います😊🩷

ただプティマインは安めなので、お祝いであれば知名度あるブランドがいいと思いますね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    マールマールかわいいですよね❤️
    ファミリアも柔らかい色合いで知名度も高くて良さそうです😌🙏

• 9月10日
Milk

ジェラピケのおくるみなどのセットとか、ケートスペイドのスタイや靴下などはどうですか?💡
あとはファミリアのタオルケットとタオルケットクリップもらって嬉しかったです〜💞
プティマインたしかに可愛いし私も好きですが、お祝いであげるならブランドの物のほうが私は嬉しいです☺️✨
ケートスペイドのスタイと靴下を同僚の娘さんに贈りましたが「ケートスペイドにベビー用品なんてあるんだ😳!」と驚かれ、喜ばれました☺️

• ママリ

ママリ

ジェラピケの存在忘れてました!笑

ケイトスペードにベビーあるの知りませんでした!
    どちらも調べてみますね☺️🙏

ありがとうございました😌💕

• 9月10日
  • Milk

Milk

5年前に友だちにジェラピケのおくるみ贈りましたが、まさかのその3年後下の子が産まれてまた同じおくるみ使ってくれてて嬉しかったです☺️

ケートスペイド女の子にはとっても可愛いしラッピングも可愛いのでぜひ見てみてください💕

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

ミキハウス、わたしもそんなにかわいいと思えません!
ミキハウスにミキハウス返しもなんだかなって思っちゃいます。

私はfamiliarの靴などの生活用品をプレゼントしました☺️
値段もそこそこで安すぎないかんじでした!

• ママリ

ママリ

ファミリアもミキハウスと同じくらいお値段しますもんね☺️
    淡い色合いでかわいいですよね!
    ネット見てみます!
    ありがとうございました😌❤️

• 9月10日
ママ

ミキハウスをくれたってことはミキハウス好きなのかな?ってことで同じもの返してもいいかなと思います。

ミキハウスではなくてもプティマインとか安めのは避けて同じような値段帯のブランドで返します。

個人的には女の子は他にも可愛いブランドいっぱいあるのでミキハウスは選びませんが、男の子のはベビーの頃なら子どもらしくてカラフルでもらったら嬉しいです☺️

• ママリ

ママリ

子どものうちしか着れない色合いですもんね☺️
    旦那にもう少しリサーチしてどんなの好きそうか確認します笑
    ありがとうございました😌💕

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

あちらはミキハウスをくれたということならミキハウスは嫌いじゃないってことだと思うのでミキハウスか、ブランド系の方がお祝いなら嬉しいです😆自分では定価で買おうと思わないので!プティマインも可愛いですが、買おうと思えば買える値段なので嬉しいけどブランドの方が尚嬉しいかなーと思います😃

• ママリ

ママリ

ブランドもの自分では買えないですもんね!
    ブランドでもう少し調べてみます!

• 9月10日

ミキハウスくれたなら、ミキハウス好きなのかも🤔

ファミリアやメゾピアノとかはどうですかね🤔メゾピアノはプティマインと同じナルミヤだけど、高いので。

男の子なら、ラルフローレンとかもありなのでしょうが、女のコなので。

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さんラルフローレンもいいなと思いましたが男の子向けですよね😅
    メゾピアノあたりも探ってみます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

可愛いと思ってるからそこのを選んでくれたんだと思います😊💦
わざわざ自分の好みじゃないものを選ばないです。
ミキハウスかファミリアで買えば間違いないんじゃないかなと思います。プティマインはプチプラなのでやめておいたほうが良いと思いました🤔💦もし違う店で買うとしても百貨店で選んでおけば間違いないと思います🤭

• ママリ

ママリ

ですよね💦
    百貨店で探してみようと思います😌
    ありがとうございました❤️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私はミキハウス好きです😀
ミキハウス好きなら沢山持ってる可能性あるので避けた方がいいと思います😀

女の子ならメゾピアノはどうですか?
プティマインは品質&値段的につりあわないので、プティマインと同じナルミヤ系で値段は1万から2万位です。

ミキハウス好きならケイトスペードやアナスイよりメゾピアノの方がテイストは似てるかな?と思います😀

• ママリ

ママリ

ミキハウスもたくさんもらいそうですよね😅

メゾピアノ、さっそく検索してみます☺️❤️
    ありがとうございました!

• 9月10日
R4

ミキハウスの可愛さあんまりわかんないです😂

プティマインは可愛いけど、ミキハウスとは釣り合わないかなぁと思います💦

女の子ならメゾピアノとかどうですかね🤔💗

• ママリ

ママリ

ですよね笑

メゾピアノさっそく検索してみます☺️

• 9月10日
はじめてのママリ

私もミキハウス苦手です💦
ファミリアが可愛いですよね〜!
同じもの返すのも何なので、絵本たーくさんとかどうですか?
私はベストセラーの絵本をたくさんもらったのが一番嬉しかったし、ながーく楽しませてもらっています✨

• ママリ

ママリ

どちらかというとファミリアかわいいですよね❤️
    確かに絵本は嬉しいですね!
    絵本も候補に入れて探してみます☺️

• 9月10日