※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の生理について、生理が始まったことで心配しています。授乳中に生理がきて授乳に影響があるか知りたいです。

授乳中の生理について。

最近、夜の授乳が減って、おりものがで始めたので、やばい生理きちゃうかもと思って夜の授乳を1回増やしました。
が、今日生理がきてしまいました😱

夜の授乳増やしたらまた止まるとかないのかな。
止まったっていう方いますか?

また授乳中に生理がきて、飲みが悪くなったとか、授乳に影響あった方いますか?

あぁー、油断してた。生理やだな。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月で生理再開しました!
一日一回のみミルクあげてます。
特に生理中だからといって授乳に影響などはあまりなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月10日
ねむいちゃん

なぜか最後2か月で生理きました🫠
割と母乳でるほうでしたが
生理中は母乳の量が減り、
おっぱいも張らなかったのでミルク足してました💦

あとは自分がイライラしてるからかは
わかりませんが、赤ちゃんも機嫌悪くなりがちでした😭
授乳中の生理つらいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり母乳量減りますよね‥
    完母で、体重も緩やかになってしまったので夜の授乳増やしたのですが、昼も減ったらミルクですね😱

さっき血がついてて、まだ少量なのですが想像するだけで辛いです😭

• 9月10日
初めてのママリ🔰

去年の10月に出産し、離乳食が進むに連れ授乳回数が減ったためか8月になって1回目の生理がきました。生理再開したら妊活する予定だったのですが、2回目の生理が来る前に子供が胃腸炎になり頻回授乳に戻ってしまい、、1歳を迎えた今でも頻回授乳なままです。そのせいか、パッタリ音沙汰なくなってしまいました。私は逆に授乳回数を減らしていこうと思い現在夜間断乳決行中です😂