※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクってあげない方がいいんですか😅

フォローアップミルクってあげない方がいいんですか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは小さく生まれたので背が小さく、医師からフォロミしっかり飲ませてねと言われました
すぐ卒ミしたので未だに同級生の子と並ぶとうちだけ一回り小さいです
もう少しフォロミ飲ませてたら違ってたのかなと後悔もしてます
鉄分やカルシウムを補ってくれるのでフォロミはいいと思いますよ✨

ママ

離乳食好き嫌いなく量もしっかり食べれてる子はあげる必要ないと言われました!

離乳食のたべが悪いと栄養とれないのでフォローアップあげた方がいいと思います!

たまに2歳とかでもあげてる人見ますがそれはどうかな…と思いますが😂😂

ぴー

うちは離乳食しっかり食べて栄養とれてたのであげたことないです!

ママ🔰

ご飯食べてたのと、水分とってたので必要ないかなーで上も下の飲ませてなかったです!
必要な子には上た方がいいと思います😆

リラックマ

あげない方が良いかはわかりませんが、必要なければあげなくて良いと思います。

上の子は小食ですが、1歳すぎたらあたためた牛乳を飲めたので与えていません。
下の子はなんでもよく食べるので与えるつもりはありません❣️

ママリ

2歳ですが、飲ませてます💦
2歳で飲ませてるのはどうかという意見もあるみたいですが😅
好き嫌いが出てきて栄養バランスが心配なのでサプリメント的な感じで飲ませてます!

さりな

あれですかね、私もフォロミあげてた当時ママ友から「フォロミって鉄分の含有量一気に増えるから、肝臓に負担かかるらしいよー」と聞いたことあります。コスパ良いし鉄分含まれてるから良い物だと思うんですけどねー。
助産師さん曰く、離乳時期に一時的にほぼ全ての赤ちゃんが、貧血になっていると言っていいみたいです。ただ普通のミルクにも鉄分は入っているので、そこは好き好きだと思いますよ。