※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
妊娠・出産

帝王切開後、病室に戻ってから1時間後に歩くことになります。しかし、痛みや不安で寝られず、まだ眠い状況です。

帝王切開後の歩くまでの時間は、病室に戻ってから何時間後でしたか??

此処からは現在の状況と不安ごとやらです。
昨日、予定帝王切開より3日早い38週1日で破水を21:45にしてしまい、緊急帝王切開で23:38には無事に元気な2781グラム女の子ベビーが産まれました。
処置やらで24:30くらいには終わりましたが、産まれた時間が23時台のため、24;00過ぎた時点で術後1日目のカウントだそうです。。

病院のスケジュール通りに、あと1時間後に歩かされます!
病室に来て12時間経つから、、。と。
歩けばいい。との事で、痛み止め点滴と坐薬の2点痛み止めをお願いしましたが、、、、朝方までチェックで寝られず、痛みで寝られず、合間に数時間は寝ましたが、まだまだ眠いし不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます👏
私も予定帝王切開の1週間前の破水で夜の9時半からオペ開始でした💦
次の日のお昼くらいには歩きましょうってなってとりあえずトイレに行って座って立てれば尿道カテーテル外せるとのことで気合いで行きました笑笑
歩く前に鎮痛剤飲んでなんとか行けました!意外と歩けました😅
不安かと思いますが赤ちゃんに会うために頑張って下さい☺️

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

返信ありがとうございます!そして、返信遅くなりました🙏

21:30オペの、次の日のお昼は私と似てますね!ほんと、ハードスケジュールと思いますが、気合いのみですよね💦
    とても勇気づけられました!
    ありがとうございます😭

• 9月11日
M✩.*˚

帝王切開後1時間で歩かされるのは、、
私は娘の時13時から帝王切開で
翌日の10時ぐらいにカテーテルなど取れて、歩行練習だったと思います!

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

帝王切開後の1時間ではなく、帝王切切開後の12時間です💦
    やはり、次の日が通常ですよね!

• 9月11日
えっちゃん

私は朝の8時過ぎに帝王切開をして、ボヤボヤした感覚から中々覚めず、その日は足の血液を循環させる為の機械に繋がれ、カテーテルも挿入されたままで丸1日過ごしましたよ!

次の日から、カテーテルも抜かれ授乳室まで歩いて行かされました💦

23時台に産んだから、1時間後には1日目のカウントはしんどいですね😭
まだ頭がクラクラすると伝えてもいいかもしれないですね💦

母乳の関係もきっとあるのでしょうけど、ご無理なさらず😭🙏

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

朝の8時からも中々早いですね💦
    しんどさの理解、ありがとうございます😭
    鎮痛剤でなんとか歩行のノルマ達成できました!!
    歩行練習前に読ませていただいて、心の励みになりました!
    ありがとうございます😊

• 9月11日
りん

忘れられてたのか初回歩行(オペ後1番最初は看護師の付き添いのもと歩く)がなかったです😂
16時半頃オペ、次の日朝9時までリカバリールーム、その後部屋に戻り昼食時にベッドから数m先の机まで自力で歩いたのが一応1番最初の歩行でした!
病室に戻ってからだと3時間ぐらいですかね🤔
ちなみに歩いてはないけどオペ後6時間程で処置のためベッドからおりて車椅子に移動させられたりはしてます。(笑)
眠さも痛さもあると思いますが何とかなりますよ😭!

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

初回歩行なかったのは逆に不安になっちゃいますね💦
    オペ後の6時間で歩けるんですか?!?!凄すぎです.....。
    驚いてしまい、それなら私の12時間後は可愛いもんか.と、お辛い経験で申し訳ないですが、私的にはとても励みになりました😭💦💦
    お陰様で何とかなりました!
    ありがとうございます!

• 9月11日