※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が仕事用の服をクリーニングや買い替えをこだわっていることについて、自分が理解すべきか悩んでいます。どうすべきかアドバイスを求めています。

これは私が理解してあげるべきですか?

旦那は普段適当人間なのですが仕事だけは熱が入ってる人で、最近転職したのですが服装などキッチリしたいと。
肉を捌く仕事で、作業着が汚れると。
だからクリーニングも毎回きっちりしたいし、汚れたら買い換えとかもして行きたいと。
出社する服なんてなんでもいいのですが、それ用のシャツとズボンを買いたいと言ってきました
そういう事に関しては、理解して欲しいみたいです

私的に、作業着が破れるとか汚れが酷くなったとかならそれは私も理解できるのですが、自分が汚れたのを着たくないとかクリーニング毎度出したいとか自分のワガママで言ってきてることに私が理解しないといけないのがよく分からなくて。

クリーニングだって高いし、毎度出すってそんなお金かけられないし汚れたら買い換えなんてそんなのキリなくない?って感じです。

仕事の事だから理解して欲しいってより自分のワガママを理解して欲しいって言われてる感覚です

私が理解するべきですか?
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日クリーニングだすと言うことですか😱
家で洗濯ではダメなのでしょうか?
流石にお肉を捌くなら衛生的に毎日洗う方がいいとは思いますがクリーニングはなしです💦
出勤用の服は何となくあってもいいかなと思いますがお値段によりますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯でよくない?って言ったら、洗濯はするけど洗濯で落ちない汚れがある。
    毎回クリーニングは無理!って言ったら毎回じゃなくても月一とかでしたいらしいです

• 9月10日
ねむいちゃん

毎回クリーニングはなしですね😥
費用と時間がばかになりません💦
毎日洗濯して、定期的にクリーニングじゃだめですかね💭
出勤用の服はあってもいいと思いますが、安いものですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月一とかだと許すべきですか?😓
    出社用の服とかはユニクロなどでお願いしようと思います…

• 9月10日
  • ねむいちゃん

ねむいちゃん

どのくらい汚れるかによりますかね🤔
    どうしても落ちないなら月1〜月2ですが…
    そんなに周りの人も綺麗にしてるのか疑問になっちゃいます💦
    旦那様の綺麗にしておきたい、きっちりしたいという気持ちは理解できますが、金銭的に現状は無理だよという話をしてみてもいいかもしれませんね😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

研修期間が5ヶ月間あったのですが、今まで見てる感じそこ酷い汚れとかはないです。
    なんなら綺麗です…
    本人はすぐ汚れる、臭くなるって言います。
    私服ですぐ汚す旦那に、うるさい私が見ても全然そう思ったことないんです。

あまりにも高頻度で要求してきたら、話してみようと思います😓

• 9月10日
みー

クリーニング代、最近値上がりして本当に高いですよね。
それを頻繁にとなると、かなり家計に響きますよね。
となると、すんなりOKできる人の方が少ないと思います。
現実的に考えて無理…と思うのが普通です。

私の旦那も全く同じで、昇進を機に服やら靴やら買い揃えて…男性は仕事に情熱注ぎたい傾向にあるのかも知れないですね。
それは素敵なことですが。

私だったら、そのプランだと毎月どのくらいの出費になるか計算して提示します。

もしかしたら、具体的にいくらかかるか想像できていないのかも知れないです。

毎回クリーニングするより、安いものを使い捨てる方が良いかも知れないですね💦
それでもかなりの出費ですが😢

ひまわり

ご主人のお小遣いの中でクリーニング代等するならどうぞって私は思います。
肉を捌く仕事なら食品を扱ってる訳ですから衛生面に気をつける、清潔にするはつきものです。