※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ショッピングモールで姉妹と遊んでいたら、他の子が話しかけてきて困った。姉妹の下の子がうちの子に肘で押してきて、カバンを持っていくなど、周りの子供や親の様子にイライラ。注意する勇気がなく、モヤモヤした気持ちで帰宅。

質問ではないですが、すごくモヤモヤしたのできいてください😔

先ほどショッピングモールにある、大きくて柔らかいブロックを積み上げたりして遊べる無料のコーナーへ遊びに行きました

既に3歳と6歳くらいの姉妹がおり、お父さんが囲いの椅子に座ってスマホを見ていました

姉妹の下の子がずーっと私に話しかけてくるところがまず嫌でした🥲
もちろんその子に罪はないですが、最初から最後までずーっと話しかけてきて、私も自分の子どもを見ないといけないし、しかもお父さんはスマホから目を離さず気付いているのかすら分かりませんでした、、、

うちの下の子がその姉妹が作っているブロックを触ろうと近づいてしまうのですが、お姉ちゃんが嫌がって肘で押してくることがありました。
私も近くで見ていたので、うちの下の子が触るまえに阻止して壊さないようにしっかり見ていましたが、近づくだけで怒って肘で押してくることが何回かありました
そもそもみんなのブロックだし、触ってすらないし、お父さんも全く見てないし、うちの子は押されてギャン泣きしてしまいました

ギャン泣きなのでもう帰ろうと思い、靴を履かせていると、隣に置いておいた私のカバンを姉妹の下の子が持っていました
普通人のカバンを触ってたら注意しませんか?😰
案の定お父さんはずっとスマホでしたが、、、

こんな感じで本当にモヤモヤして帰ってきました😔
私が悪いですが、他人の子供に注意する勇気はありませんでした💦
誰かに聞いて欲しかっただけです😭

コメント

それは嫌ですねー

先日似たようなことがありました。

我が家は当事者ではなく、その現場を見ているだけの立場でしたが、

スマホばかり見ている保護者に、「お宅の子が、他の子を泣かせてますよ」と注意してやりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです✨
    私もはっきり言えるといいのですが、、
    本当に嫌な気分でした😔

• 9月10日
🐼桜華🐼

私も似たような事が先月末くらいにありました。

まさに私は当事者で相手の保護者はお父さんとお母さん。
ですがお母さんはスマホばかり。お父さんはまさかの遊び場で横になり寝てました…

私も主人を連れてましたが相手の保護者に何も言わず…
中々勇気出ないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    言えないです、、

遊び場で横になってるなんで非常識すぎます😡!!

• 9月10日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

座って寝るならまだ分かりますが、横になって…ですからね…さすがに主人とドン引きしてました…
    相手の子はウチの子達と遊んでて、まぁ、悪い子て感じじゃなかったんですが、結構走り回ったので汗かいててうちの子達が「喉乾いたー!」と言うので持参してるお茶を飲ませたんですが、相手の子も「喉乾いたー」と私や主人に言ってきて…
    さすがに勝手にあげる訳にも行かず、「いっぱい走ったから喉渇くねー」て返しましたがひたすら私たちに「喉乾いたー」連呼で…さすがに私が「お母さんにお茶貰ってきたら?」て言ったらお母さんの所に行ったんですがお茶の持参もなかったみたいで、我慢してました…

それでも相手のお母さんスマホから手も離さず…

私たちが帰る準備したらお父さん起きてきてやっとお子さんの相手してましたね…お母さんも。
    そして私たちが遊び場を出たらいそいそと出てきました。
    子供の相手まともに出来ないならそもそも遊び場に連れてくるなよ💢て言いたかったです💦💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー😭
    完全に親が悪いですよね!!
    お茶も我慢なんて、、、
    子どもがかわいそうです😔

そういう所を見てまともな人だと思えないので、怖くて注意もできないですよね😰

せっかく楽しみに行ってるのに本当に嫌な気分にさせられますね😔

• 9月10日
🐥

この間ありました!
まさに同じくらいの姉妹がずっと走り回っていて、父親はゲームに集中していました。
そもそもその場所は『3歳児まで』『走るの禁止』ですが、お姉ちゃんのほうは明らかに3歳より上に見えました。

すべり台のようなものがあって、娘がそこで遊びたくて近づいたら姉妹が走り回ってぶつかりそうになって、でも父親はゲームしか見ていないので当然注意するわけもなく。
姉妹が時々父親へくっついて何か話しかけても1ミリもゲームから目を離しません。
あまりの没頭ぶりに、気持ち悪…とさえ思ってしまいました🫢