※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

スプーンとフォークで子どもが使いやすいか教えてください。バナナやうどんに使えますか?

このスプーンとフォークどうでしょうか?
使ってる方教えてください(^^)
最近持ちたがるのですが、なかなかささらなかったりすくえなかったりで可哀想なので、少しでも子どもが使いやすいのないかなと思いまして!
バナナとかうどんとか可能でしょうか?

コメント

もなひめ

うちの娘はスプーンが深すぎるのか上手く口の中に入らず全部零れてしまう為に、違うのに買い換えました(>_<)

• りんごジャム

りんごジャム

そうなんですか!聞いてよかったです(><)
    ありがとうございますm(_ _)m✨

• 2月18日
べりー

うちの子はこのスプーンダメでした。
握り方がグーで持つ子なら向いてると思います。それと角度がついてるから刺しにくいかなと。
今はエジソンの一歳半から使えるスプーンとフォーク使ってますよ!

• りんごジャム

りんごジャム

グーで持つんですが、確かに角度とか下手についてない方がいいのかもしれないですね!一応普通のでもさせるのですが、滑り落ちちゃうだけなので(^^;;
    ありがとうございます!✨

• 2月18日
sakura

少し前に使っていました!失くしてしまったので他のものに買い換えましたが😅

ちょうど月齢一緒ですね!うどんは子ども一人で上手に刺して食べてましたよ(^ ^)
スプーンが他のものと比べると深くて少し小さめで、すくったものが食べても上手く取りきれずスプーンに残ってしまうのと、1度に沢山頬張りたいタイプのうちの子には小さいスプーンが向いてなかったです😣

• りんごジャム

りんごジャム

案外使いづらそうな意見が多いですね!
    聞いておいてよかったです!
    同じ月齢ですね( ´ ▽ ` )♪
    普通のタイプのでもたまにスプーンに残ってるから深いと残りそうですね💦すくいやすいのかなと思ってましたが…
    小さいんだとこぼれ落ちてうまくすくえない可能性もありますね。
    ありがとうございましたほし

• 2月18日
  • りんごジャム

りんごジャム

すみません💦最後のほしは変換ミスです💦
    ✨ってしたかったんです(^^;;

• 2月18日
  • sakura

sakura

全然大丈夫です!笑
    そうですね、案外使いづらかったです笑
    深いのでスープとかにはいいかなって思いますが、ご飯向きではないですね😲

今はリッチェルのにぎにぎスプーン&フォークを使っていますが、エジソンのベビーのよりかなり使いやすくて重宝しています( ^ω^ )

• 2月18日
ひーちゃん

1歳3ヶ月でしたら同じエジソンのこれもオススメですよ!周りでけっこう使ってる方いますし、うちの上の娘はその頃これで食べてましたよ〜。

• りんごジャム

りんごジャム

これも気になってたのですが、今までプラスチックだったので早いかなとスルーしてました💦
    でも、使いやすいならデビューしてもいいかもしれませんね(^^)使ってる方多いなら安心ですし♪
    画像までありがとうございます✨

• 2月18日