※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしこん
ココロ・悩み

娘がイベントに参加できず、小学校入学に不安を感じている。カウンセラーに相談するべきか悩んでいます。

年長の娘の事で相談です。今年1月に転園して半年経ちますがイベント事(夏祭り、保育参観、親子セミナー)は全て参加できていません。
昨日も天体観測とバルーン発表があったのですが行く前から行きたくないと泣き叫び、先生に電話で相談しなんとか連れて行ったのですが終始ママママで参加は出来ずでした。
最近は来年の小学校入学にあたりランドセルを買ったり机を見に行ったりしたのですがそのことが不安で度々お腹の痛みを訴えることがあります。
普段の園での生活は友達と遊んだりしてできている様子ですが発表会などが難しい様子です。どこかカウンセラーなどに行った方が良いのかアドバイスを頂けると嬉しいですを

コメント

はじめてのママリ🔰

発表会に見学席で見るだけもダメですか?
耳だけ参加とか。

うちの子と似てていろいろ試しましたし、調整しました。

ちなみに、今保育園の学年何人くらいで、小学校はひと学年何人くらいいますか?

• かしこん

かしこん

見るだけではなんとか昨日もできました。保育園のクラスは14人、小学生は3クラスあるみたいですが1クラス何人かはわからないです。

• 9月10日