※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
雑談・つぶやき

この間、1ヶ月ぶりに義実家に泊まった。泊まるときやどこかでかけるとき…

この間、1ヶ月ぶりに義実家に泊まった。泊まるときやどこかでかけるときとかは、必ず車で迎えにきます。

最近、やっとなおしてくれたことが!!

義実家の車は軽自動車の4人乗り。
なのに、車二台あるのに一台で大人4人のって、プラス私の娘。
計5人!!しかもチャイルドシート乗せない!
産まれてきたときから、あきらかにおかしい。。と思い私は、免許持ってないし偉そうなことは言えないので
母と父に話すと、あきらかに定員オーバーやし、何かあったときに車の保険がおりないしチャイルドシート乗せないとか危険であり得ないわ。と話してたので

義母義父に話すと、え?子供って人数にカウントされるの?と発言😱
私もネットや道路交通法など調べ、小さい子もカウントされるので絶対チャイルドシート乗せてください!と言うと
チャイルドシート車につけてもらい二台で移動することになりました笑

今までめっちゃ危険なことしてたんやなーと思い、事故が起こらなかったのでほんとにそれだけでも良かったです。

コメント

ぽかぽかぽか

今までなにもなく良かったですね😨😨
私もほんの少しの距離でも必ず乗せます!
でも意外と知らなかったことってあるから、もし自分でも気づいていないことがあるんじゃないか…と思うとこわいですよね( ノД`)…

  • マロン

    マロン

    いやーほんと怖かったです。
    チャイルドシート乗せない時点でおかしいな?と思ったので
    チャイルドシート乗せないんですか?と聞くと
    こどもは人数に含まれないからーと言われ

    ほんとに事故がおこるととりかえしのつかないことになるから何も起こらなくてほんとに良かったなあーって思ってます😰

    • 2月18日
もー

それ怖いですね( ; ; )つけてもらえて良かったですね(^_^)

  • マロン

    マロン

    ほんとに良かったです😱
    たまに、え?と思うようなこと言ったりするので
    良かったです😱

    • 2月19日