※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina♡°
妊娠・出産

旦那が残業で帰宅が遅く、一人で待つのに限界を感じています。仕事もストレスで辞めたい気持ちもありますが、育休まで我慢する予定です。現実的には辛い状況で、どうしたらいいか悩んでいます。



はじめまして。
妊娠11週目に入りました。

わたしの旦那わ毎日残業でかえってくるの
も12時とかですっ(;_;)

かえってきてわ録画したテレビを見るか、
寝るかだけです。。
疲れてるのわわかるのですが最近一人で
待っているのに限界を感じています。。

私も仕事をしているのですが、情緒不安定で
職場に行ってもストレスに感じすぐに
涙がでて最近わ休みがちです。。。

それでも育休をとったらお金がはいるので
それまで後、半年の我慢をして育休をとる
予定です。。

よく、辞めたい。て考えるのですが、、
残業代もつかない旦那の給料でわ、
やっていけないのが現実です。。

毎日毎日、ぽっかり穴が空いたような気持ち
でなにも手がつきませんっ。
望んで妊娠できたのに会社や今の現実に
泣いてばかりの日々です。。

だめなママてことわ事実です
どうしたらいいですかね、、

コメント

あすか

こんばんは!
私も11週ぐらいの時は旦那もほとんど夜勤で朝帰ってきて仕事までぶっ通しで寝てました!
なので私もほぼ1人でした( ̄−ω− ̄)
情緒不安定の気持ちわかります(´・ω・`)
今はあまり夜勤はなくなりましたが帰ってきてはゲームです。
もおこーなると慣れてきました(笑)
どーせ産まれたらゲームする時間もないぐらい忙しくなるだろーし今はいっかなってくらいの気持ちで受け止めれるようになりましたよ┌(┌^o^)┐

  • mina♡°

    mina♡°

    まさか返信くると思わなかったの
    で嬉しかったです(*´꒳`*)♡
    ありがとうございます!!
    慣れですかね?笑
    もうちょい頑張ってみます。

    • 2月18日
  • あすか

    あすか

    頑張ってみてください!たまには吐き出すのも必要ですよㄟ( ・ө・ )ㄏ

    • 2月20日
にいな

ダメなママなんかじゃないですよ。
私も妊娠してる時職場のストレスで精神的にやられてた時がありました。私の場合旦那が私よりも仕事が早く終わって迎えに来てくれてたり一緒に過ごす時間があったので全然大丈夫でしたがストレス抱えてる中旦那の帰りを夜遅くまで1人で待ってるのを文章で読んだ時どんだけ辛いんだろうって思いました。
私にはどうする事も出来ませんがお話し聞くくらいならいつでも出来ます!!初めての人にちょっと馴れ馴れしいかも知れなくてすみません😰

  • mina♡°

    mina♡°

    返信ありがとうございます(*´-`)♡
    すごく嬉しかったです!!
    全然馴れ馴れしくないです!
    めちゃくちゃ心強いです!
    これから仲良くしたいと思いま
    した。
    優しい方で良かったです(T_T)♡♡

    • 2月18日
  • にいな

    にいな

    是非仲良くなれたらいいなって思います😘
    お互いママとしても妻としても頑張っていきましょうね😢

    • 2月18日
おピー

わ→は
気になります。
お友だちとのメールではないので、正しい日本語を使いましょうね。

内容にそってなくてすみません。

  • mina♡°

    mina♡°

    まだ若いので…。
    メールでは当たり前になって
    ました。
    気づかずすいません。

    • 2月18日
  • おピー

    おピー

    若い、若くない、は関係ないと思いますが…
    そもそも「まだ若いから」というのは自分で言うのではなく周りの人が使う言葉だと思いますよ。
    まあまだ若いみたいなのでしょうがないですかね。

    • 2月18日
  • mina♡°

    mina♡°

    いえ、あなたより本当に若いので。
    わたしの友達周りもみんな
    そうなので。。
    気づかなかったです。

    • 2月18日
  • おピー

    おピー

    小学校の頃に習いませんでしたか?
    「わ」と「は」の使い分け。
    私よりも若いとしても、それくらいの学力もないほどの若さなのでしょうか?
    きちんとお勉強されてこなかったんですね~。

    • 2月18日
  • mina♡°

    mina♡°

    学習力の問題より、
    あなたのしつこさに大人気なさ
    を感じます。
    あなたみたいな人もいるのですね
    めんどくさい大人も。

    • 2月18日
  • おピー

    おピー

    minaさんに言われて、自分の大人げなさに気付きました。それはごめんなさい。
    私も完璧な人間じゃないです。至らないところはもちろんあるし初めての妊娠でわからないこともたくさん、妊娠中やお母さんになってからの当たり前なんてまだまだわからないこともたくさんあります。
    でも、それを指摘されたからといって、「若いから」とか「周りみんなそうだし」とか「初めての妊娠だしわからなくて当たり前」みたいに、環境のせいにしたり開き直ったりはしないです。
    別に私も、minaさんと喧嘩がしたくて、粗探ししたくてあんなこと言ったんじゃないですよ。
    確かに大人げない言い方をしてしまって、申し訳ないです。ごめんなさい。
    でも、「これから気を付けますね(ノ_<。)」くらいの、素直さや可愛げがあってもいいんじゃないかなって思いました…。
    また気分を害されたらごめんなさいね。

    • 2月18日
たくぼー

旦那さんの帰りを待っているのに、寝るかビデオをみるかで、あまりコミュニケーションがとれないのは
淋しいですね😢

生まれてくるお子さんのこと二人で話したりはないですか?
ビデオは今度にして話そう❤!って誘ってみたりしてみるのはどうですか?
これからのこと話せると楽しくなって淋しさはなくなるかなって思います。

駄目なままと思わずに!生まれてきてくれる赤ちゃんの為に、どうしていこうかとか、色んなこと前向きに考えてみてみてはどうですか✨

  • mina♡°

    mina♡°

    返信ありがとうございます(*´-`)♡♡
    前向きな気持ちになって考えてみ
    ようと思いました!!
    すごい心強い言葉ありがとう
    ございます!!

    • 2月18日
m

まず日本語治してください。
母親になられるんですよね?
上の方も仰られているように、お友達との交流の場ではないです。

  • みい

    みい

    治す→×
    直す→〇

    人におっしゃるならばご自身も気をつけた方が良いかと…横入り失礼致しました。

    • 2月18日
  • m

    m

    変換間違いになっていたんですね。気付かず失礼致しました。

    • 2月18日
  • mina♡°

    mina♡°

    まだ若いので…。
    メールでは当たり前になって
    ました。
    気づかずすいません

    • 2月18日
  • m

    m

    若いので…は理由になりません。
    ここには若い方たくさんおられますが、きちんとされています。常識は年齢関係ありません。

    • 2月18日
  • mina♡°

    mina♡°

    私の周りもみんなそうなので。
    それはすいません
    すごく気になる方もいるのですね。
    勉強なりました。

    • 2月18日
  • m

    m

    周りのせいにするのは楽ですが、よくないですよ。
    ダメな母親になる前に、学んでいけばいいと思います(^^)

    • 2月18日
  • mina♡°

    mina♡°

    返信ありがとうございます
    そうですね。がんばります

    • 2月18日
deleted user

私も旦那の帰り待つのは辛かったです
私の旦那は夜勤もあるので帰ってこない日とかあって
分かってるんですけどものすごく寂しくて不安でした
よく泣くのは赤ちゃんによくないとか言いますけど
私は溜め込む方がよくないと思うんです
だから私は沢山泣きました
どうせ誰もいなかったですしね
だめなママって私も思ったことありますが
出産して02ヶ月くらいかな??
なんで泣いてたんだろ??って今では思います
だって今は旦那が夜勤でいなくても平気ですもん 笑
妊娠中って多分本当にいろんなこと考えてしまうと思います
これは誰にも話したことないのですが
夜勤明けに気を使ってお弁当を買って帰ってきてくれた旦那に「こんな弁当食べれない!!」ってお弁当投げつけたこともありました(^ω^;
ホント恐いくらい病んでました(-_-;
多分その気持ちはどうしようもないです
でも赤ちゃん産まれたら絶対強くなれますよ
あたふたはするかもですけど妊娠中には考えれないくらい素敵なママしてるはずですヾ(^▽^)ノ

  • mina♡°

    mina♡°

    返信ありがとうございます(*´ω`*)♡
    出産したら変わるのですね。。
    今だけって考えて乗り越えていか
    ないとですね。。
    なんか元気づけられました♡
    ありがとうございます!!

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いろいろ大変だとは思いますがmina♡°さんのためになることは赤ちゃんのためでもあるので
    忙しいとは思いますが無理はしないでゆっくりできるときだけでもゆっくりしてくださいね(>_<。

    • 2月18日
  • mina♡°

    mina♡°

    返信ありがとうございます(;_;)♡♡
    すごく嬉しいです!!
    喜ばしいことなのに、泣いてばか
    りじゃだめですね。
    本当にありがとうございます!

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いていいと思いますよ
    我慢はよくないですから(>_<
    泣いた分笑ったらいいだけですヾ(^▽^)ノ

    • 2月18日
はじめてのままり

言葉は絶対直ります、そこはほっといてあげてもいいとおもいますが。
この時期は初期だし、不安定になりやすいですよね😅あたしもそーです😥毎日毎日気にかけながら動いたりしてますけど、やらなきゃいけないこと多いからゴロゴロしたくてもできなかったり😥
もし好きならDVDとかいいと思いますよ⤴︎😂あたしはひたすら海外ドラマ借りて見てました😊

  • mina♡°

    mina♡°

    返信ありがとうございます(*´-`)♡
    気に入らなかった私も悪いですが
    すごくすごく気になる人もいて
    びっくりです。、
    DVDかっ!!
    全然考えてなかったです>_<
    海外ドラマおもしろいですよね!
    参考にします♡
    ありがとうございます♡

    • 2月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あたしも若い時はそーでしたけど、何かのきっかけでメールで絶対使わないとか決めてするといいですよ😊
    観るなら絶対オススメです⤴︎楽しいし、待つ時間も一瞬ですよ😊

    • 2月18日
  • mina♡°

    mina♡°

    これからそう心がけますm(__)m
    優しい言葉ありがとうございます
    明日さっそく借りに行こうかな
    と思います!!
    ありがとうございます(*´ω`*)♡

    • 2月18日
なおちゃん

うちもおなじですよ!!
旦那が帰ってくるのも
夜中だし、
帰ってきて話しても
疲れててすぐに寝てしまうし
ご飯準備してても
食べなかったりとか…😵😵
イライラしてしまったり
寂しくなったりしました😭
あと、SNS見てたら
他はいいなーとか😭😭
でも、お腹が大きくになるにつれて
胎動を感じたりすると
寂しさが少しは緩和されますよ♡
あと、あたしも
だめな母親だとか
いろいろ思ったりしましたけど
赤ちゃん用品を見に行ったり
ネットで探したりしてたら
気晴らしになったりしてました♡

内容に沿ってなかったらごめんなさい(^^;;

  • みーれー

    みーれー


    わたしもそんな感じです。
    旦那が夜勤で夜はひとり。

    帰って来て朝になっても
    今度は私が仕事へ行き
    夕方帰ってから
    また旦那を夜勤へ見送り。

    旦那が休みの日
    会社の飲み会など入ったりで
    楽しみにしてた二人の休みも
    一人で過ごし、

    寂しいなぁって。

    休みが一緒に過ごせても
    特にどこへ行くわけでもなく
    さんざん寝たあと起きたら
    ご飯食べるかゲーム。

    休みの日くらい
    好きに過ごして欲しいですが
    さすがに寂しいなぁと、
    限界を感じるときあります。

    この前は大声出して泣きました。笑

    情緒不安定早く、治らないかなー笑

    • 2月18日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    旦那がいるのに
    一緒に時間過ごせるのが
    短いと寂しくなって
    泣いてしまいますよね😱
    買い物したり
    街中のカップルや夫婦見てると
    いいなーって思って
    泣いたりしてたことありました😩
    うちは旦那だけ仕事してるんですけど
    旦那の休みが1月1日の1日しか
    最近はありませんでした😰
    休みがなくて
    赤ちゃん用品もあたし1人で
    いろんなところに
    買いに行ったりしてると
    心が折れてきて
    何回も疲れてる旦那に
    当たってしまったことがあります💧
    婦人科に夫婦連れ見たりすると
    心痛いですよね😭
    何も考えることないものを
    没頭するといいですよ!😀
    あたしはラインのゲームやってたり
    YouTube見たり
    ドラマ見たり料理に没頭したり
    してました!

    • 2月20日