※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
家族・旦那

上の子にも当たり前のように直箸でご飯を与える、食べかけのソフトクリ…

上の子にも当たり前のように直箸でご飯を与える、食べかけのソフトクリームを与える、下の子にも生まれたばかりで頬擦り、ほっぺにちゅー、赤ちゃんせんべいを口で割って与えるなどされ本当に義家族が無理です。
他にも嫌なことをされすぎてストレスが溜まり旦那に会わせたくないと言ったら義家族の味方をされました。
お前とは考えが合わなすぎる、距離を置きたい。とも言われドン引きです。
皆様ならどうしますか?

コメント

うゆ

うちも同じことあって、もちろん旦那は義実家の味方で、喧嘩になりました😨そんとき別居まで話進んで、引き止めてしまいましたが、今考えればあの時別居しとけばよかったと後悔してます笑

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

回答ありがとうございます。
    私も引き留めてしまったのですが、本当に別居しておけばよかったと思っています。
    自分の味方をしてくれないような奴と一緒に暮らしたくなくなりますよね。でも旦那だけが身軽に出ていくことにも腹が立ち、あまりにも身勝手すぎない?父親の自覚ある?とガン詰めしました。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

親世代はそういう事あまり気にしないですよね🥶
私は夫にも実の母にも生まれる前から昔と違うから口つけたものは絶対あげないようにしようね、子供の為にもと刷り込んでおいたんですが流石にお義母さんには言えず🤣
目の前で直箸されそうになった時は夫が止めてくれました💦
なのでまずは旦那さんから失礼かもしれないけど教育しなおし。。ゆうちゃんさんの言葉よりもうちの夫もそうですが専門家がーとか医者がーとか言うと聞いてくれるからそっち系で分からせて、義家族もその手で行くしかないですね🫠