※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が胆管癌で手術の可能性があるか不安。明日、医師から説明を受ける。家族でランチを楽しみつつ、不安や感情に戸惑う心境。共感を求めて投稿。

おはようございます。
朝から重い話になりますが
すみません。

実母が1年発熱などを繰り返し
胆管炎や胆石で入退院繰り返していました。
あまりに回復しないのでセカンドオピニオンで転院したら
胆管癌でステージ2と3の間とのことでした。
母は、かなり前に初期の胃がんの手術を受けて再発もなく何十年も仕事をして元気が取り柄な母でした。

この1年は、別人のようでした。
県外に住んでいますが
春には体調悪い中
入学式に来てくれましたが
かなりツラそうでしたが
写真をたくさんとってくれたり

毎日、電話していますが

私は、大丈夫!
なんでこんなに体調悪いのかな?と
母自身、頑張り屋さんなのて
弱音を吐くことはありません。

先月の下旬に癌宣告があり
がんセンターに転院になり
手術ができるのか。精密検査を受けています。

明日、医師から父と呼ばれて
説明を受けます。

胆管癌は、希少かつ難治な癌だとネットでも読み

明日は、早めに病院に行って 
説明を受ける前に父と母と3人で
軽くランチをしますが

私は、子沢山で早く結婚したので
父や母とランチなんて18歳以来かも。
楽しみだけど説明のこと
不安で
もしもを…考えると
不安で。
うまく笑えるか
泣かないか

泣いてはいけない
ひとりっこで泣き虫な私だから
母の口癖は、強くなりなさい
です。

同じように実親が癌で不安な日々を過ごしているからがいらっしゃいましたから共有したく投稿しました。

コメント

みー

先生の話聞くまで、凄く不安な気持ち分かります😭 実母も8年前?に、癌で、8時間の手術したのですが、先生から病名、手術の内容聞くまで不安でした😖 
今回も3週間前に結腸癌て手術したばかりで😭 手術前、先生からの説明が実兄にありましたが、リンパに転移しているかもしれない、癌の大きさも皮膚に触れてしまいそうな大きさ··など、思っていた異常で、実母が一番恐れていた、リンパ節まで転移している可能性を指摘されました😖 実際、手術後は、転移もなく、予定通りの時間で無事に手術が終わり、今は安心してます🥹 
実母の励まし方も色々考え、リンパ節も良性もあれば、悪性もあること、名医の先生に出会え、手術が受けられた運の強さも備わってること··安心して手術に挑んでももらえるように心がけました🥲 今は本当に技術が進歩してるし👍
実母もかかりつけの病院では手術できないほど、癌の位置も少しややこし場所にあり、神経は必ず切ってしまう為、出血多量にも成りかねないとの診断で、東北から、東京の病院に回されました🥲 東京の先生からの説明を聞いただけで、先生からの数々の安心材料言われたり、先生方のチームとしてのスペシャリストが揃っている中での手術だったようで安心して任せられました🥲

はじめてのママリさんもお子さんもいながらで大変だと思いますが、今の技術はかなり進化してるし、大丈夫だと思います😊 昔は癌と診断されると死に近い病気で、終わった·って感じでしたけどね😅 今は生かされる時代ですから😊 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    下にコメントを返してしまいました。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
お母樣、無事に手術を終えて良かったですね。

心強い体験談を聞けて少し不安は減ったかもです。

いよいよ明日

手術ができる!と聴きたい期待と

もし…の不安が入り混じっていますが
1番不安なのは母なので強く平静を保って話を聞いてきます。
お母様のように
手術を受けて元気になることを祈り
明日は、行ってきます。