※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫の誕生日のお祝いについて】誕生日でしたが夫からプレゼントも、感…

【夫の誕生日のお祝いについて】

誕生日でしたが夫からプレゼントも、感謝の言葉もありませんでした。
30歳の節目、誕生日、結婚記念日でした。

好きなキャンプ用品はたくさん買うのに
わたしには何がいいかなとか何かしてあげようとか
何も考えていなかったんだなと思ったら
本当に冷めてしまいました。

もう夫の誕生日、これからケーキもプレゼントも何も用意しなくていいですね。
一言おめでとうって言っておけばいいですかね。

あー逆にそれがラクでいいかも。
こうやって夫婦って冷めていくんですね。

コメント

ママリ

趣味の物はたくさん買うのにそれはあんまりですね💦
もう本当に冷めてしまったならそれはそれで良いと思いますが、ママリさんの心の中でまだ何か引っかかっているなら旦那さんに、私誕生日だったんだけど忘れちゃったの?と聞いてみてはどうでしょう?💦
それすら話したくないほどなら、次の旦那さんの誕生日もお祝いなくて良いとは思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみましたが、
    本当にごめん昨日一緒に出かけたときに買おうと思ってた
    と言われました。
    色々と言い訳ぽくて嫌になって完全に冷めました。
    もう次の夫の誕生日は絶対祝わないです😊

ありがとうございます🥹✨

• 9月10日

わたしだったらおめでとうも言わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    完全に冷めました!!!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

関係が冷めていくと感じるなら主さまにとってはプレゼントの贈り合いが大切な行事なのでしょうから、私はお互い続けたいと主張し話し合っても良いかもしれません。
何が欲しいかなぁとお互いのことを考えながら選ぶ過程や何がもらえるかなというワクワク感も楽しいですもんね❤️

でも、相手から贈られる物が必ずしも欲しい物や好みドンピシャとも限らないし、、お子さまやその他お金をかけたいポイントがあればそちらを優先する考え方もあります😃
ちなみに、私個人的にはおめでとうの言葉があればプレゼントはいらない派です😅

はじめてのママリ

旦那さんが何もしなかったのならこちらも何もせずで良いでしょうね、、

うちの場合は、私が既に夫の誕生日に何もしたくないので、夫にも気にかけてくれるなって言ってます😂

もし旦那さんの誕生日祝わな買ったこと何か言われたら、「私がいま祝ったらあなたも私の次の誕生日祝わないといけない気持ちにさせてしまうと思ってあえて何もしなかったんだけど、、、」で正当性を主張しましょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    考えることから面倒だったんだと思います。
    もうだったら祝うの辞めます!😇
    私もこういう気持ちになるのが面倒です。

• 9月10日
ほたほた

人によるんでしょうが,うちの旦那よく忘れるので初めの頃はびっくりしましたが、もう慣れました😇笑
壮大にお祝いされてる友達とか見て「花束とかすげー!」「ケーキサプライズ!?高級レストランだと!?」ともう目ん玉飛び出しそうになってます🤣🤣🤣

あれだ!もう旦那のクレジットで勝手になんか買っちゃダメですか?😂
なんか言われたら「おめでとうとかありがとうも何もなくてびっくりした☺️!誕生日祝われたかったの人生で初めてかも!プレゼントは欲しいもの買ったから☺️買ってくれてありがとう🥺」って言いましょ笑

そんで旦那の誕生日はスルーです✌️✨

そして私からママリさんお誕生日おめでとうございます🎂✨毎日家事育児に奮闘お疲れ様です!ママリさんにとって良い一年になりますように🕊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カード勝手に使うの笑えますね😂使っても気付かなそう〜笑

夫の誕生日は祝わないこれはもう決定事項ですね!

1番言われたいことを言っていただき、リアル泣きそうですww
    本当にありがとうございます!
    少し元気出ました☺️✨

• 9月10日