※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲンガー
子育て・グッズ

生後2500gで母乳が不十分で、哺乳瓶で飲む赤ちゃん。友人が乳頭保護器を勧め、誤って母乳を飲んだ経験がある。同じ経験の方いる?母乳を吸ってくれるようになる方法を知りたい。

2500㌘くらいで生まれ直母がイマイチで哺乳瓶ではゴクゴク飲みます👶
友達にメデラの乳頭保護器を聞きました!
哺乳瓶の乳首と勘違いして直母から飲んだと!同じ様な方いますか👀?
もう直母から吸ってくれるようになるなら何でもしたい…と思いまして😭😭

コメント

♡兄妹ママ♡

うちの娘も2650gで、直母イマイチでした💦
口が小さくて乳首の方が大きかったので、上手く飲めてなかったです😅
しばらく搾乳してほぼ哺乳瓶で飲んでましたが、生後2ヶ月くらいからは完全直母になりましたよー😆

メデラの乳頭保護器は使ってませんが、もし使うとしても直母の時間も少し儲けてみて下さい。
きっと、赤ちゃんもそのうち慣れますから諦めずに続けてください!!!

• ゲンガー

ゲンガー

お返事ありがとうございます!泣けちゃいました😭😭
    希望が持てそうなコメント嬉しいです😭😭
    うちも2613㌘で生まれてまさにそれだと思います!私の乳首が大きいみたいです💦姉にも友達にも助産師さんにも言われました🥲でも上3人は完母だったのでそれが当たり前だと思っていたらまさかの👶
    Ponさんはミルク使ってなかったですか?私は搾乳だけじゃ足りなそうなのでミルク使ってます!
    直母の練習もしてるんてすが入院してる時より下手になってる気がして😭💦焦りでイライラしちゃいます😵
    直母の練習してて心折れそうになったりしましたか?
    どうやって立て直しました?もう毎日メンタルやられ泣いてます😭😭
    段々、赤ちゃんの事も可愛いとか思えない自分がいて😓

• 9月10日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

産婦人科で助産師さんがやり方教えてくれましたが、凄い勢いで乳首咥えさせてました🤣💦
    私も上の子で悩まなかったので驚きました💦

私もミルク足してたので、凄い分かりますよー!!!
    上は完母だったので粉ミルク買いに行くこと自体ストレス感じてました😞💦
    値上がりしてるし。。

「なんで飲めないの?」ってイライラしちゃいますよね😔
    そんで、飲めたと思ったらムセたりして😭

でもきっと大丈夫です🙆🏻‍♀️!!!
    上3人が完母なら飲める時が来ると思います💕
    母乳は出てるんですよね??

• 9月10日
  • ゲンガー

ゲンガー

本当に同じ感じで分かって頂けて嬉しいです🥲
    うちもです!ベテランの助産師さんがやっても全然拒否で😓母乳推進の病院だったので寝ていても3時間おきに起こされて👶眠い所起こすから直母しても更に出来なくて💦小さいから寝る事も体力つける為に必要なんじゃないかな…って思うんてすけどね🥲

上の子が完母だと尚更、やるせないですよね😭😭本当に!えっ?自分がミルクを使ってる👀!?って変な違和感が😓
    本当イライラしちゃいます😭😭こんな小さい赤ちゃんにイライラしても仕方ないのにこの気持ちをどこにぶつけて良いのか😰
    直母の練習はやはり毎日してましたか?母乳は今の所出てるんですかね🥲搾乳してます!何か、コツとかないですか😭?完母に持っていきたい…って思いがあり焦ってまして😓でもやっぱり長いスパンでみた方良いんですかね🥲2ヶ月で完母になるとは本当すごいです😆♥️♥️

• 9月10日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

母乳推進の産院だと結構スパルタみたいですね💦
    うちはそんな事はなくて、ミルク付けたしましょー!みたいな感じだったのでとりあえず指示に従いました😅

赤ちゃんによっても性格違うし、新生児からよく寝る子もいますからね💦
    私は退院する時、夜中は無理に起こさなくても良いよーって教わりました🤔💦

そうそう!!!
    上手く飲んでくれないから母乳が作られなくて出が悪いんですよね💦
    私は気休め程度に…と思って飲み始めたミルクアップブレンドというお茶が凄い効果あったんです!!!
    楽天とかアカチャンホンポでも売ってます!!!楽天だと送料かかるのでちょっと割高です💰
    今では飲まなくてもしっかり出てるので、軌道に乗るまでは試してみても良いかなと思います🥹
    あとは水分摂取です✊
    あと助産師さんから「母乳が出なくなったらぼた餅食べな!」って言われました🤣餡子が苦手なので試してないですが。笑

• 9月10日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

追記ですが…

私は恥ずかしい事にミルクの作り方すら知らなかったんです😅
    溶かし方とか温度調整とかめんどくさいですよね…
    どのメーカーにしようかとか。
    下の子が産まれてから初めて勉強しました🤣💦

ゲンガーさんはまだ入院中ですか???
    上の子がいたり、家事のストレスとかあると母乳出にくくなるって言われました👀💦
    1人目とは環境が違うのも影響するって。(ゲンガーさんは4人目ですけど💦)

• 9月10日
  • ゲンガー

ゲンガー

そうなんですね😳そうゆう病院の方が良かったな😭😭
    家に帰ってもお腹いっぱいになると寝てます💤
    直母だと本当嬉しいのに搾乳しないと…とか直母の練習しないと…って思ってしまうので何か、余裕ないです😵💦
    それ、知ってます😳🌟うちの産院にサンプルで青と黄色のハーブティーが一袋ずつ入ったの置いてあって産院で飲んでみました🧉
    家に帰ってもこんな感じだったからこれ飲んだら何か、変わるかなぁ…って思ってました🥲私もやってみようかな!ちょっと希望が持てました🥺
    ぼた餅😳💦餡子、私も子供の頃は食べれなかったですが今はスキです🤗母乳出なくなったら試してみます笑🥲

• 9月11日
  • ゲンガー

ゲンガー

私もですよー😅ミルクとは無縁と勝手に思ってました😵
    今はミルクに助けられてます😭😭全然知らなかったので退院した日に友達が助けに来てくれました😭😭哺乳瓶とか搾乳機とかもなかったので😓本当落ち着いたらお礼しないだね…って旦那と言ってて🍼
    退院は9/3にしました!その前日に乳腺炎になって😓需要と供給が合ってないんてすね😮‍💨熱も出たからコロナの疑いもあって隔離されました😱もうそうゆうのもあって助産師さんに泣いて話し聞いて貰いました😭😭恥ずかしい😓
    本当ストレスと睡眠不足の影響はあるみたいですよね😵💦気を付けないとだぁ😪
    すいません!質問しても良いですか👀??
    やっぱり直母の練習は毎日欠かさずしてました?挫けそうになっても??

• 9月11日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

同じです同じです😳!!
    私も産後2週間くらいは乳腺炎寸前で保冷剤胸に挟んでました💦
    産院では夜中に乳搾って捨ててました💦普段はペチャパイだったのにグラビア級の爆乳状態でした😨
    お風呂では勝手に乳がピューンと飛び出すくらいで💦笑

それから徐々に出なくなったんです😢
    例の黄色のハーブティーは出過ぎちゃう時期に飲んでました🐄
    緑色の方はカレー風味みたいな感じですが、慣れると美味しく思えます☺️

ほぼ毎回直母を1番先にやってました!!乳首を軽く搾って、ペロペロさせるだけでもやってました!!!(半強制的に舐めさせる感じ🤣)

直母→搾乳(哺乳瓶)→それでも足りなければ粉ミルクを足す(40〜60ml程度)
    を繰り返してました☺️
    お腹いっぱいだとミルクは半分とか飲まずに寝ちゃってたので、残りは捨ててました😅

美容院とかに行く時は搾乳しておいた母乳&ミルクを主人にお願いしていました🍼

ゲンガーさんと体質似てそうなので、きっとそのうち私と同じで差し乳になるような気がします🥺✨

• 9月12日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

挫けそうな時や、上の子の世話?に追われてる時は直母してませんでしたよ!!!!
    でも9割くらいは毎回やってました!!!!

• 9月12日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

追記多くてすみません🙏

今ではお風呂で乳首見つけて咥えそうになるくらい、オッパイ大好きbabyですよ👶🏻💕
    しっかり成長もしてて身長も体重も平均的です☺️
    新生児の頃は周りからも「小さい、小さい」と言われてましたが😅

上にお子さんが3人いると家事や育児も私の2倍だと思うので、毎日バタバタだと思いますが、母乳の悩みはきっと今だけだと信じて頑張ってくださいね☺️💕

ちなみに、直母以外は息子と主人にお願いする事も多かったですよ😌🍼
    その間に洗濯とかやってました!!!
    母1人で全て回すには無理がありますし💦

• 9月12日
  • ゲンガー

ゲンガー

本当、ジンジン痛いですよね😭😭寝たいのにそれで寝れないし横向いて寝るのも痛いしで😓
    私もぺちゃパイなのに今はこの母乳で人並みになってます笑 授乳が終わったら更になくなりますよね😱💧
    緑色の気になってたので頼んでみようかな🤔試す価値はありますよね😆🌟

昨日、二週間健診行って来たんですがそうゆう時はちゃんと吸ってました😳💦家では拒否なのに😭😭助産師さんにもちゃんと咥えて吸ってるからまだ諦めないでって言われました🥲ちょっと頑張ってみます!そして一週間後にまた受診するように言われました😵💧あとちょっと精神的に私が病んでるから血の巡り良くする為に漢方を処方されて😂一週間分で2500円でした😳💦それを先に言ってー😓って感じの😑💧

9割だとほとんどですね😳🌟🌟私も挫けないでやってみよう🤗ギャンになられるとダメだから機嫌の良さそうな時狙ってですかね🤔
    本当今だけの悩みだと良いんですが😭😭あー、こんな事もあったよね!って後で笑えると良いな😆🌟

• 9月14日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

なんか読んでて涙が出そうでした🥲数ヶ月前の自分を重ねてしまいました☺️💦「あぁ、あの頃は頑張ってたな…私も。」って☺️
    今、凄い大変だろうし、その気持ちって本人以外には分からないと思うんです😢旦那に話したところで同じ気持ちになってくれる訳でもないし。
    友達からは「母乳が出るだけましだよ〜😆」とか励まされましたが💦それを言われたところでモヤモヤが解消される訳でもなく。。。
    ため息出ちゃいますよね😞

それと、家では吸わないのに病院では……👈これ、あるあるだと思いますよ〜💦
    なんででしょうね???😕
    悲しくなりますよね。。。

精神的に病んでるのって母乳の事だけですか???
    私の通ってた産婦人科では母乳外来?があって相談に行った事があります☺️
    赤ちゃんが上手く飲んでくれるように指導してくれたり、話を聞いてくれたり☺️💦
    看護師さん、助産師さんの優しさに涙流してました🥺🩷

漢方高っ!!!!😨
    それははじめに言って欲しいレベルですね💦

緑のお茶、30パック入りなのでとりあえず1ヶ月試してみてください😆✨
    私はハマり過ぎてるので、夜中に起きた時の水分補給としても枕元に水筒置いてます🤣

私は母乳の栄養バランス考えて食事するのもストレスだったので、カップラーメンとか食べてましたが、母乳サプリメントは欠かさず飲んでます☘️

• 9月14日
  • ゲンガー

ゲンガー

分かってくれる方がいて嬉しいです😭😭私もPonさんみたいになれれば良いんですが🥲本当に!旦那ってか、男の人には分からないですよね😵多分、完母じゃなくてもミルクで良いんじゃないの…って思ってるかも😮‍💨言わないだけで💦出ても吸ってくれないと枯れるだけですよね😖💧自分も何でこんなに直母に拘るのか分からないけど、でも上も母乳だったから尚更なんですかね😅ミルク面倒…って思ってしまう自分がいるしで😮‍💨
    そうなんですね😳💦本当何なだろ…。家であんなに拒否る姿を見て欲しいのに…って感じですよね😂😂

母乳で今病んでますかねぇ😭😭あとはもうバダバタ過ぎて😂💦でも二週間健診行って良かったです!本当、助産師さんに悩み聞いて貰うだけでも全然違いますよね🥺🥺Ponさんも直母上手く行かない時、相談に行ってたんですか??
    ねー🥲漢方に二千円かけてる場合じゃないのに笑
    私は楽天やってないので旦那に頼んで!とお願いしてみました🤗
    そうなんですね😳私もマネしよう!本当枯らす前に水分水分!って思ってます笑😂母乳サプリ👀??そうゆうのもあるんですね😳🌟

• 9月15日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

分かりますよ〜!
    私も上の子が完母だったので「出ない訳がない!」って悔しくて諦められませんでした🥺💦

はい!!
    私は産後、母乳の相談に行きました!!!
    ワンオペだったので大人と喋りたかったのもあります🥺💦
    6歳の怪獣と新生児の赤ちゃん3人で四六時中過ごしていたので気が滅入りそうだったんです😅
    赤ちゃんはおっぱいtime以外は静かに寝てたので手がかからなかったんですが、上の子がうるさくてしつこくて辛かったです😨

サプリはピジョンのやつ飲んでますよ☺️✨

• 9月16日
  • ゲンガー

ゲンガー

本当に!『出ない訳ない!』って思いますよね🥲お出掛けも母乳だとパッと出せて飲ませられるからそれを知ってしまうとお出掛けでミルクって慣れてないから尚更😅

大人と喋りたくなりますよね😖男の子だと尚更、体力もあるしで相手するの疲れちゃいますよね😵💧そして新生児はあまり外に連れて歩けないしで家に閉じこもりがちなってしまいますもんね😱うちも、まさに今長女が持て余してます😭💦外に連れ出してあげたいけど赤ちゃんもいるしなぁ…って😰赤ちゃん寝てるから一緒にお昼寝したいのに長女が寝てくれないから出来なくて😓
    えー😳すごい!おっぱいの時間以外はおとなしいとは😊🌟🌟うちは最近、最初の頃より抱っこしてないと…って感じになって来ました🥲最初の頃は飲ませればポンって置いても起きなかったのに今じゃすぐ起きちゃいます😖💧寝ててくれると本当助かりますよね👶✨✨
    サプリそうゆうのあるんですね😳私もやろうかな!おっぱいちゃんと出てるのか本当気になって😰

• 9月16日
  • ゲンガー

ゲンガー

何回もすいません!
    ハーブティーの方は何ヶ月くらいしました?
    旦那が楽天だと定期購入は12回縛りだよって言ってて🥲
    どうしょ…って思って😅
    メルカリも見たんですがもう結構売れてて😵💧

• 9月16日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

返信遅くなりました😭
    ハーブティーは今もぼちぼち飲んでるので、30個入りのやつは3袋目です!!
    一番最初は出産祝いに友人がくれたお試しパックで10個入りのやつを飲みました☕️

楽天で3袋のやつ売ってませんか?🤔
    もしくはやはりアカチャンホンポですね💦
    西松屋やバースデイには売ってるの見かけないです💦

• 9月18日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

アカチャンホンポは1袋1980円?くらいだったと思います!!

• 9月18日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

小出しで返信すみません🙏💦

そうそう、後から考えると「あの頃悩んでたなぁ〜」ってなりますよね☺️💦
    【新生児 母乳の量】とかで検索魔だったな〜って😅

上に大きい兄or姉いると、上の子のケアも大変ですよね😭
    小さい子供じゃないので、おもちゃやお菓子で誤魔化せないので、心のケア?も凄い大変で😅
    「後でね!」とか言うと「あと何分?」とか😨
    今日も夕方公園連れてって上の子の友達に遭遇して1時間半外にいました😨生後5ヶ月でなかなかハードな夏を過ごしたと思います💦
    新生児の頃は流石に外出しなかったですが、生後1ヶ月くらいからは上の子の習い事にも付き添いで行ってたので、もう完全に上の子優先な生活でした😇

ゲンガーさんは心穏やかに過ごせていますか??🤔
    上に3人お子さんいたら更にスーパーハードじゃないですか???💦

• 9月18日
  • ゲンガー

ゲンガー

遅くなりすいません😵💦
    確かに!3袋とかでまず頼めばよかったー😅12回縛りので頼んでしまいました笑
    旦那に言ってみたら、もう頼んじゃったよ…って😵💦
    でもまずは続けて飲んでみます笑😆

• 9月21日
  • ゲンガー

ゲンガー

本当に!めっちゃ『混合から完母』とか見ちゃってます😖
    今月の15日くらいからやっと直母も出来るようになってきました!でもやっぱギャンの時とかミルクやるとグイグイ飲んでそしてよく寝ますね😵💦今も沿い乳してもずーっと直母しても寝なくて😓ミルクにすれば良いんだろうけど私の意地でまだ直母してます🥲

えぇー😰1時間半もお外に😭😭涼しくなって来たとは言えやっぱ暑いですよね😵💦お疲れ様です😭😭そのお友達もよくお外にいましたね😳
    本当、上の子の生活に合わせる感じになっちゃいますよね🥲下の子にはごめん!って思いつつ😰そうやって下の子は強くなって行くんでしょうね😂😂
    私の方は連休最後の日から次男が40度の高熱出してしまって😰実家に長女と赤ちゃんを預けて病院行って来ました😵💦ミルク飲んでたみたいです👶
    結局、ただの風邪だったみたいでお薬貰って来ました🥲なかなか熱も下がらないので座薬を3回入れたりその発熱した日に旦那に夜間の救急連れて行ってもらったりと😷
    元気になって来たので明日は幼稚園行って貰おうかと😅
    Ponさんのスーパーハードにウケちゃいました笑
    ねー😭😭自分はもう手一杯になってます笑
    せめて授乳が何とか落ち着いてくれると良いんですが🥲

• 9月21日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

次男くん、お熱大変でしたね💦コロナやインフルエンザじゃなくて良かったです〜🌱
    新生児がいる中で40度の熱とか出てたらビビりますよね😰

私の返信があと少し早かったら良かったですね😓
    でも最初、母乳の需要と供給がバランス取れてきた時に凄い嬉しくてミルクアップブレンド朝晩飲んでたので、12袋あっても飲めるかもしれません🩷
    きっとそのパターンで飲みきれない方々が例のメルカリとかに出しているんですね?🤣💦

でもきっとそんなもんです!!!
    うちの子も2ヶ月過ぎて5000g代に突入したくらいから完母になったので☺️それまではもう無理矢理突っ込んでた感じでしたから🤣💦そりゃぁもう毎晩悩んでましたよ〜💦完ミになるんじゃないかって😞💦
    でも世の中には完ミだってたくさんいるし、私の母乳より栄養ありそう…って思うようにしてました😅(それはいまだに思う。笑)

それより…
    流石に自分の乳首をムービーに撮るのは抵抗ありますけど、新生児の頃の必死に乳首咥えてる姿が懐かしくてまたあの頃の可愛さに出会いたくなってきました🤣哺乳瓶咥えてる写真はあるので眺めて癒されてます❤️🍼

• 9月22日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

それより…なんて言ってすみません!!!!

今思えば、その悩んで検索しまくってた時間にでも赤ちゃんのムービーやら写真撮れば良かったって後悔してて🥺💦
    息子に「お母さん、なんでもっと◯◯ちゃんのムービー撮らなかったの?!😤あんなに可愛かったのに!」って叱られたくらいです🤣

• 9月22日
  • ゲンガー

ゲンガー

本当に😷今、流行ってますもんね😵💦長男もこの前クラスが学級閉鎖になって😖新生児いると菌を持って来られそうで怖いですよね😅

いえいえ!私が気付いてなくて笑 てか、今日きました!早速飲んでます!本当カレーですね笑🤣🤣
    私もマイボトルに入れて夜飲めるようにしてみました!効果あると良いな🥲
    メルカリでも完売になってるの信じて続けてみます😆💦

そうなんですね🥲今1日一回はミルクしてます🍼夜、ギャンの時とか自分が買い物行ってる時とか!確かに笑🤣🤣ミルクの方が栄養価ありそうですよね!友達がミルクと母乳飲み比べしたらミルクの方が美味しかったと言ってました笑😅

そうなんですね😳!そっかー🤔もう日々忙しくて全然赤ちゃんの写真撮れてなかったのですが自分も検索してるより今しかないこの可愛らしさを撮ります😆自分の乳首は嫌ですよね😂😂
    息子さんの言い方可愛いー😚♥️♥️良いお兄ちゃんですね🥺🌟🌟本当大きくなるのはあっという間だから成長残さないとですね😊🎥

• 9月24日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

3:30なのに眠れなくて返信しちゃいました🤣💦
    最近、夜中(子供達が寝てる隙)にスマホやるのが私の息抜きなので💦

学級閉鎖多いですよね😭
    ここ4年くらい、ずっと何かしら流行してるので嫌になってきました💧

お茶届いたんですね!!
    たぶん、5回くらい飲むと慣れてきます🤣なんか意外と癖になってくるんですよ、カレー風味が🤣

私も夜はたっぷり寝て欲しかったので、寝る前と夜間はミルクにしてましたよ🍼
    母乳の方がサッとあげられて楽ですけどね💦

そうそう…
    上がいるとひたすら何かしら動いてて忙しいんですよね😭
    家族が多ければ多い程家事も多いですし💦晴れた日に朝から2〜3回洗濯回してると午前中終わりますからね😱

生後5ヶ月の今、新生児のムービー&写真何度も見返してます☺️💕今はぷにぷにでニコニコで違う可愛さがありますが、新生児ってふにゃふにゃしてて可愛くてたまらなくて💕

• 9月24日
  • ゲンガー

ゲンガー

寝たいのに眠れない時ありますよね😂🌃
    分かります!私も日中いじってると長女が動画みせろーって来るので携帯渡したくないのでいじれないです😭😭
    夜の本当、束の間の息抜きですよね😆🌟🌟

9月にインフルとかあんまりないですよね😷毎年変化しますね🥲そうなんですね😳🧉頑張って続けて飲んでみます!12袋も届くからせっせと消費しないと笑😅

ミルクだと腹持ち良くて寝てくれますもんね😭😭本当、母乳だとすぐで🥲でも今は完母で全然ミルク使ってないんですか👀??私的に完母にしたくてミルク使いたくないんですがここから完母に持って行けるのかなぁ…と🥲🥲
    自分の母乳の出が大事ですかね😰本当に!ミルク夜な夜な作るの眠いですよね😅

本当、一人目の時が懐かしいですよね🤔でも一人目は初めてだから別な意味で大変さもあったけど😂💦
    新生児って本当壊れそうな感じですよね😱もう既に容量いっぱいの携帯だけど私も日々撮ります😆🌟🌟本当今しかないですもんね🥺♥️♥️

• 9月24日
  • ゲンガー

ゲンガー

何回もすいません🥲
    何か、自分的にミルクをあげるのに葛藤があって😮‍💨
    でも自分の完母にしたいというエゴなのかなぁ…って😱💦でもどうしようもない時にミルクあげるとゴクゴク飲んでねちゃうからやっぱお腹空いてたのかな…って👶
    哺乳瓶拒否とか聞きますがうちは全然ないなぁ…って😰
    今日もおっぱいあげても寝なくて泣くのでまだ早いかもなのですがお散歩に連れて行ったら寝ちゃっいました😅
    泣く=おっぱいか眠いかだと私は思っちゃうんですが👶

• 9月24日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

返信遅れましたー😭
    その後調子はどうですか???
    すぐには変化ないと思いますが、赤ちゃんが育ってくれば吸う力もUPすると思うのでその分母乳も出やすくなるのを待つのみですね🥺✨

うちの子はもう来週でハーフバースデーを迎えます🥰
    最近、睡眠退行?とやらと戦ってるので夜間授乳が増えました💔

哺乳瓶拒否は3ヶ月目からでしたー🍼
    それまでは直母より食い付き良かったのに💦

• 9月28日
  • ゲンガー

ゲンガー

遅くなりすいません😵💦
    段々、直母も軌道に乗って来ました!今はミルクしてないです😭😭誰かに預ける時はミルク使おうかなと👶
    お茶も飲んでます!母乳もゴクゴク飲んでるのでお茶効果ですかね😆🌟🌟続けてみます!!

早いですねぇ😳👶ハーフバースデーだと写真撮影とかあって記念になりますよね🎥
    子供の成長はあっという間ですねー😂😂もう毎日、がむしゃら過ぎて😵💦夜間授乳眠いですよね😭😭お疲れ様です😵💦
    何か、子供いない独身の頃は夜から朝までぐっすり眠れたのにな…とかたまに思っちゃいますが子がいて幸せな悩みですよね😅これがずーっと続く訳ではないし🌃頑張りましょう🥺🙏🙏
    そうなんですね🥲🍼急にそんな事もあるんですね😂😂旦那にはミルクも飲めるなら預けられる側としては助かるんだけど…って言われちゃいました😅💦でも私的にミルクあげたくない感あって買い物行く時赤ちゃんと行ってました👶

• 10月2日