※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体内受精とステップアップについて相談中。病院での検査結果が気になり、体内受精を検討中。経験者のアドバイスが欲しいです。

【体内受精とステップアップについて】

1人目は病院で色々検査して特に問題なく、卵管造営検査や排卵促進剤のタイミング法で授かりました。
2人目希望でまた病院に行くと、抗ミュラー管ホルモン検査の数値が実年齢より悪く甲状腺機能の数値も引っかかりました。
タイミング法で5回試しましたがダメだったので早めのステップアップと言われ、体内受精をするか今とても迷っています。
そもそも知識もない為、不安で仕方ありません。
体内受精で授かった方や、ステップアップについて色々教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私は、卵管の関係で、他の不妊治療することなく、いきなり体外受精に進みました❤️

不妊治療では、顕微授精に続き、2番目に高度な不妊治療になりますが、その分妊娠する確率も上がると思います‼️

いきなり体外受精に進むのは正直不安もありましたが自分で知識を吸収して納得して行ったので、そこまで不安はありませんでした。
卵子を取ったり、移植するのは正直恐怖ではありましたが、よく頑張ったね❤️って自分のこと本当に褒めてあげるくらい頑張りました😅笑

結果、運良く1回目で授かることができ、出産まで辿り着きました✨

体外受精は今や珍しいことでもないですし、それで生まれてる子も多くいます。
構えてしまう気持ちはあると思いますが、まだ見ぬ我が子に会いたいっていう気持ちが強いなら挑戦してみても良いかもしれません。
体外受精についてまずは、知識を取り入れてみて下さい‼️

cocoa

ミューラー菅ホルモン、私も1.0でした。そのホルモンが低いと残りの数が少ない、卵のとれる数が少ないらしいですけど、卵の質は年齢と一緒でホルモン数値はどんどん下がるらしいです。
結局は卵の質なので、若ければ若いほど卵の質がよいので早めの体外受精をオススメします😉

ぷー

私は卵管両側閉塞と抗精子抗体があり、体外受精しました。AMHが実年齢より悪かったとのことですが、どれくらいだったのですかね?かなり個人差もありますし、AMHが1以上あって生理が順調で、卵管も通ってるなら自然妊娠できる可能性もあると思います。
甲状腺の数値も書かれていないためわかりませんが、TSHに関しては確か2.5以下の方がいいはずです。もしそれ以上でしたら卵子が変性しやすいので(変性卵では妊娠できませんので)治療しながら妊活するのがいいのかなと思います。
お話を読むと病院からあまり詳しく説明を受けてないのではと感じました。しっかり理解してからの方がいいと思います。少なからず痛みや身体の負担もあることですし、やるとなると病院へ何度も行く必要があり、しかもその日にちも前もっては分からないです。不安もあるならしっかり解消してから進むべきかと。
やり方も自然派、低刺激、高刺激など色々あります。