※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

再婚後の関係で、旦那の実家に住む女性が息子を義両親に預けることに悩んでいます。義両親は溺愛してくれているが、本当の祖父母ではないため気を使ってしまう。旦那とゴルフに行く際、1〜2時間程度息子を義母に預けることについてどう思うか悩んでいます。

【再婚後の義両親への預けることについて】

再婚後の関係についてです!

今の旦那は再婚した人で、息子との血縁関係はありません。(引くくらい、溺愛してます笑)

現在その旦那の実家に住んでるのですが、息子を義両親に預けていいのかな?っていつも悩みます!
危ないとかそう言う不安ではなく、ただただ気を使ってしまっていて💦
ホントの祖父母では無いから余計に申し訳ないという気持ちです。
義両親も血の繋がり関係なく溺愛してくれていて、毎朝息子は義両親の部屋に行きます!

本題ですが、
旦那が一緒にゴルフしたいというお誘いを受けたのですが、1〜2時間程度息子を義母に預けると言うのですが、いいのかな???って思います。
(ホントの祖母なら何も考えずに預けちゃうのですが💦)
皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に住んだり一緒にいて見てもらったりとかあるなら預けますかね🤗
うちはほぼ合わないので見れないと思うし預けたくないから預けないですが💦

• なな

なな

ありがとうございます😊
    そうなんですよね、一応大きいお兄ちゃん(旦那の連れ子)がいるけどだいぶ経ってるしなぁ、で最初の頃は小さいし躊躇とてもしてました😅今は息子も大人しいめで懐いてるからいいかな?って思ってる自分もいます🥹

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

再婚して?同居して何年か経って、

義親が心から預かってもいい。と思ってそうなら、

それともし預けてる最中に子供が事故やケガなどしても、自分が義親にちゃんと見ててくれたの?などと不信にならないなら預かってもらいます😊

• なな

なな

同居自体は半年ですが、初めて会ってから2年位は経ってて、その間もちょいちょい遊んでもらってます!

一応普段も結構目をかけてくれるので、怪我とかはあまり心配してないです💦

ありがとうございます✨

• 9月10日
ままり

再婚早々預けまくって夫婦で遊んでるとちょっと…と思うけど、そんな事無いならいいのでは。
預ける際は先に旦那さんから言ってもらったほうがいいと思います。

• なな

なな

お付き合い始めた頃から息子は絶対ありきだったので、2人で外出が数える程度しかなくて😅
    それは言ってもらおうかと思います!!断られたら断られたでそれは仕方ないことですし!

• 9月10日
ママリ

もし何かあった時に義実家のせいにせず、自分の責任…と思えるならいいと思います🤔あとは義両親の年齢にもよりますよね🤔50代ならまだ体力もあると思いますが70代なら厳しいかなぁって💦
それとゴルフで1~2時間って打ちっぱなしに行くってことですか?普通にホール回るなら1日かかると思いますが💦

• なな

なな

一応普段から目をかけてくれてるのと、息子の性格上動き回らないので、怪我とかの心配はしてなく💦何歳か知らないですが、体力も大きいお兄ちゃんもいてとても面倒見がいいので、そこも心配してません💦

ちなみにゴルフはボールに当てれないくらいど素人なので打ちっぱなしになります!

• 9月10日