※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa✩•*¨
家事・料理

【日立のドラム式洗濯機の外干しについて心配です】洗濯機が壊れたので…

【日立のドラム式洗濯機の外干しについて心配です】

洗濯機が壊れたので日立のドラム式を購入しました!
初めてのドラム式です🥺
販売店の方に、ドラム式で脱水までで終えて外干しすると、
洗濯物がゴワゴワしますっていう話を聞いたんですが、やっぱり外干しするとかたくなる?ゴワゴワしますか?
休みの天気がいい日とか、シーツや布団はは少しでも節電でも兼ねて、外干ししたいなーとか思ってるんですが、
やっぱり乾燥までした方がいいんですかね?😱💦
後、お手入れとかこういう使い方するといいよとかおすすめあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

確かに古めのタオルはゴワゴワしていると思います!
タオル以外は気になったことありません(^^)
シーツなんて毎週洗って干していますが、全く大丈夫ですよ🙆‍♀️

• usa✩•*¨

usa✩•*¨

ありがとうございます!
    シーツ安心しました😊❤️

• 9月16日
mama

ドラムで乾燥させたものが空気が含んでなのか、フワフワしてるので外干しだとゴワゴワ感じます😅

あと外干しだと天気気にしないといけないのが苦痛なのでうちは全て乾燥機です!でもドラムに変える前とさほど変わらなかったです!(この時代の物価上昇はおいておいて)

• usa✩•*¨

usa✩•*¨

ありがとうございます!
    やはりゴワゴワ感はあるのですね💧
    参考にさせていただきます😍

• 9月16日
mm

タオルは乾燥じゃないとゴワゴワしますね!タオル系はもう乾燥一択になりました!

私は、乾燥後のふわっふわを味わったから普通に洗うのがゴワゴワに感じるのかと思ってました😂😂

シーツや布団は、干しますがゴワゴワに感じたことないです🙆‍♀️

• usa✩•*¨

usa✩•*¨

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきますね😍❤️

• 9月16日