※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4ヶ月の子どもについてです。親がお風呂に入っている間はどのように待た…

4ヶ月の子どもについてです。
親がお風呂に入っている間はどのように待たせていますか⁇
うちは、浴室が狭いので浴室で寝かせて待ってもらうスペースがなく脱衣所でベビーバスを置いてそこで待ってもらっています。
4ヶ月になり、動くようになってきた為枕のところに頭が挟まって泣くことが増えたので考え直さなければ…と思っています😭

コメント

ままり

1人目の時、動かない間は脱衣所でバウンサーで待たせてましたが、ギャン泣きで大暴れして頭から落ちてからは、自分の膝の上で待たせるようにしてました😨自分を洗うのかなり適当になりますが笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝の上?!すごい!!!
    うちの子は仰け反ってしまうのでいつか頭から落ちそうで怖いです😭

• 9月9日

うちはその頃、バウンサーに乗せてましたが、ない場合は写真のようなものを脱衣所におくのはどうでしょう?
腰座るまでは滑るので、背もたれに滑り止め引いて、腰が座れば付いてるおもちゃで遊んで、掴まり立ち始まれば浴室内に持ってきて遊ばせながら体洗えるかな?と思います😊

うちは寝ているすきにお風呂入ってるのでまだ本活用してないですが、ゆくゆく↑のやり方に移行する予定です!

退会ユーザー

はじめてのママリ🔰さん

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな画期的なものがあるんですね!!!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 9月9日
かん

眠そうなとき、静かな時は脱衣所でハイローチェア1番低くして待っていてもらってますが、機嫌悪い時はバスチェアで一緒に入れてます🥺ギャン泣きです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱衣所にハイローチェアを持って行こうかと思うのですが、、、濡れそうで中々踏み出せません😭
    私も毎日近所に鳴き声を響かせてしまっています🤦

• 9月9日
  • かん

かん

体サッと拭いてから迎えに行ってますが、髪の毛からしたたる水滴で若干濡れます🥺でも、バスタオルとか敷いてるので全然許容範囲です☺️!
    時間帯的にもご機嫌ナナメです😂

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もバスタオルを敷いて試してみます!!!
    頼むから泣かないで😭って感じです笑

• 9月9日
ママリ

バウンサーで待たせてます!めっちゃ泣いてますが.. たまにドアあけて声かけをしながら😅バウンサーの上で寝返りしそうになるので、ベルトでしっかり止めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も声掛けしながらしてたのですが頭がベビーバスの枕部分にの隙間に挟まっていてびっくり😭

• 9月9日
ぺたろん

私は1人目は義理実家と同居で見ててもらってて、2人目の時は夕寝をするからその間に長女とタイミング見てパッと入ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる間に入る 良きですね!
    お子さん2人を育てるの大変ですし試行錯誤しますよね😭

• 9月9日
  • ぺたろん

ぺたろん

あ、でも一緒に入るんですよね?😭
    私は長女は保育園預けてたので、確かその時期は次女のためだけにお昼に入って、夕方寝てる間に長女と自分がって感じでした🤣🤣
    今思えばやくやってたな〜と💦

うちも狭くて、、
    首が座ってるなら上の方でもいたけど、自分が適当になるの承知で抱っこしながらとか😇

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、1日に2回お風呂ですか?!
    それは凄すぎます😳

うちの子は海老反りで体を良く伸ばすので難しそうです😭
    そんなに動かなければ検討するのですが…😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

スポンジのバスマットが結構便利です!こういう感じのやつです。(写真)
あまり場所はとりませんが置けますかね?🤔ご参考までに💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浴室に置いて私が洗っている間に子どもにめちゃめちゃお湯掛かっちゃいます😭
    それくらい狭いです😭

• 9月10日
ぐーた

旦那に子供を見て貰えない時はネムリラに固定して待たせてました‼️双子なので、お風呂に入れる時も1人ずつで、泣こうが喚こうが待たせてました。特に寝返りするようになってからは危険なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふ…双子…尊敬でしかないです!!
    私もゆらゆらしながら待っててみてもらいます!
    ちなみに冬場は、1人がお風呂上がったらタオルでくるんであげて2人目の子がお風呂終わるまでまっててもらうんですか?
    寒さ対策はどのようにされていましたか?

• 9月10日
  • ぐーた

ぐーた

冬は自分がバスローブ着て、1人目着替えさせてからもう1人入れてました‼️バスローブ様々です😃脱衣所は暖房ないので、一応着替えさせた後はネムリラ乗せて、上から布団を掛けてましたね。後は、リビングのドアは開放して、少しでも暖かい空気を脱衣所に送ってました。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスローブも必要ですね✏️
    参考にさせていただきます🥺

• 9月10日