※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
家族・旦那

【義理のご両親の衛生について】義理のご両親を自宅に招く頻度ってどの…

【義理のご両親の衛生について】

義理のご両親を自宅に招く頻度ってどのくらいですか?

とても優しい義理のご両親ですが、正直来て欲しくはないと思ってしまいます。性格悪いですよね😂
私が潔癖なところがあり、そのご両親の衛生的なところが受け入れません。
例えば荷物は地べたに置く、車でも足の場所に荷物を置く、手は帰ってきてから洗わない(見てないだけかもしれませんが)たぶん言わないと洗わない印象、洗っても石鹸なしのときもある、外へ放し飼いの猫と暮らしており、猫もいつ洗ってるか不明で毎日布団で一緒に寝ている。
服はいつも猫の毛がついている。

そんな環境の人を自宅に招きたくありません。
それはおかしいですか?
息子に「じぃじばぁば家に来ないねー」とちらっと言われ、旦那が「ママが呼ばないからだよー」と言われてしまいました。
旦那は私が潔癖なことは知っているので、たぶんなぜ呼ばないかわかるかと思います。
義理のご両親って普通に考えて遠方の場合(高速て3、4時間)そんなに来てもらうんですか?いろいろ質問しすみません。私が気にしすぎかなと思いますが皆さんはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは結婚して10年は経ちますが、1回しか呼んだことないです🙂
うちに呼んでまた帰宅するのも大変だろう!と言うことにして、用があれば義実家に毎回行くようにしています。
ほんとは掃除とか面倒くさいだけなんですが😒

でも…猫が自由に出入りするような環境の義実家にも行きたくないですね😱絶対に嫌です。

• 新米

新米

ありがとうございます💕
    私の周りでも遠方だとあまり呼んでない印象です。
    よかったです☺️

はい、行くのも正直毎回覚悟しています💦潔癖じゃなくてもふつう嫌ですよね😂

• 9月9日