※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

37週の妊婦さんが陣痛促進方法を相談。お腹の状態が気になり、早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、もう少し妊娠を楽しみたい気持ちが交錯。陣痛につながらず悩んでいる。効果的な陣痛促進方法を知りたい。

【陣痛促進方法について】

明日で37週です🥹💓

36週2日の検診でもういつでも産んでいいよ!
と言われ動きまくっています🍀*゜

お腹がパンパンで破裂しそうやし
苦しいし、早く赤ちゃんに会いたいし
でももう少しお腹にいて欲しいような気もするし
この胎動がもう感じられないのも寂しいし
でもなにより早く会いたい🥹💓

36週2日の検診で
子宮口柔らかくなってきてるねー
熟しかけって感じかな!って先生に言われました🤣

座ってるだけでお腹張ったり
5-10分歩くとパッツパツになるんですが
なかなか陣痛には繋がらず……😂😂

効果があった陣クスや
効果があったストレッチなどなど
なんでもいいんで教えてください🙏

同じ37週妊婦さんともお話したいです😇💓

コメント

はじめてのママリ🔰

月曜日で37週に入ります🥰

35週まで切迫で入院してたのに退院した途端全然お腹張ってる感ないし後期悪阻もあるので早く生みたいですがまだまだかかりそうな気しかしてません🤣笑

とりあえずジュース飲みたいからオロナミンC飲んだりとかはしてますがまあ全然効果はないですw
あかちゃんの体重もしっかりあるので37週入ったらもうすぐにでも生みたいです笑笑

  • みーちゃん

    みーちゃん


    予定日1日違いですね🥹👍

    入院生活お疲れ様です🙇‍♀️
    私は悪阻なく爆食が抑えられません笑笑

    オロナミンC明日買いに行ってきます🤣
    今何グラムくらいなんですか?👶

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お産は体力勝負だし今のうちに食べてスタミナつけときましょ😎👍笑笑

    36週の検診で2700あったのでこのまま予定日まで持つと3000超えちゃうじゃん😵‍💫ってビビってます笑笑
    上の子2850で生まれてるのでもう2500超えてるしすぐにでも出したいですww

    • 9月9日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    スタミナつけまくっときます🤣🤣

    私も上の子2858で産みました!笑
    先週の検診で2500超えてて同じく
    3000超えたらしんどそうやなと恐怖です😱💦

    バンバン動いて出してしまいたいですよね🥹

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!
    3000超えるとしんどそうって勝手なイメージあるので出来るだけ小さく生みたい🤣笑笑

    バンバン動いて早く出したいはずなのに動くのめちゃくちゃだるいです🤣🤣笑笑
    後は何より陣痛きて欲しいけど怖い🤮

    • 9月9日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    ですよね笑
    職場の先輩が3600で、便秘解消くらいの
    スルンで、2人目産んだって言ってはって
    切開も裂けることも無くやったらしく
    天才か?と思って秘訣を聞いたら…。
    ひたすら歩きまくった!🚶‍♀️
    らしいです😅笑

    うわ~めっちゃわかります😂
    気持ちは動いてるんですけど
    体は全くついてきてない”🤷‍♀️゛
    それどころかぐーたらできるのも残りわずか!とか
    思ってしまう自分もいます🤣

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり体力ある人って安産の人多いですね😳‼️
    歩いた方がいいのはわかってるんです笑笑
    わかってるんですがしんどいし体力ないのですぐやめたーってなってしまいます🤣笑笑
    その結果1人目は難産でしたww
    なのに全然学習せず今もだらだらです😇笑笑


    そうなんですよ‼️
    生まれたらゆっくりできないからほんとぐーたら出来るの今だけですよね🥺❤️
    動いても結局は赤ちゃん次第なところあるっぽいので思う存分はよ生まれろと思いながらぐーたらすることにします笑笑

    • 9月9日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    本当にそう思いました🥹
    いや、、ぐーたら最高って言う
    すっんごいだらしない発言ですけど
    ぐーたら最高です。笑笑

    私は1人目ぐーたらしすぎて
    食べすぎて20キロ太り、予定日超過……
    難産確定と先生に言われ、、
    安産で、不思議がられましたww


    お互いに元気な赤ちゃん👶
    産みましょうね~💓

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安産羨ましいです🥺❤️
    私も今回こそ安産でありますように💕


    はい🥰お互い出産頑張りましょう😆‼️

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

36w6dの検診で3200g超えてて子宮口開いてたので早く産みたいです🥹💕

恥骨が痛すぎてトイレ行くのすら苦痛でラズベリーリーフティーとオロナミンC以外の陣クス試せてないです😂笑

  • みーちゃん

    みーちゃん


    おおお!大きめちゃんなんですね🥰
    予定日近くなるとビックになっちゃいそうですね👶💕︎

    ラズベリーリーフティーいいって聞きますね!美味しいですか?☕️

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日付近だとビックベビーなっちゃいそうなので焦ってます🥹会陰切開が怖いです💦笑

    何味か分からないですが、飲みやすくてほっとする味がします🥺☕♡

    食べ物陣クスは楽しみしかないので来週中は焼肉も試そうと思ってます😂💪

    • 9月9日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    会陰切開怖いですよね😭
    1人目の時少し裂けた程度やったんですけど
    今回1人目より大きめなので
    バースプランに会陰切開したくないですって3箇所くらいに書きました😇笑

    そうなんですね!試しに買ってみます🍀💓

    食べ物陣クスは王道焼肉は私もまだしてないんですけど、
    ママリでピザ食べた瞬間に陣痛きたってゆーのをみて
    ピザ頼んだけど来ませんでした🤣
    (自分が食べたかっただけなんですけどね…笑)

    • 9月9日