※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精のお休み中に妊娠した方いますか?移植が2ヶ月後になりそうで、自然妊娠も考えていますが、病院からは行為を控えるよう言われています。不安や葛藤があり、同じ経験をした方がいらっしゃるか相談したいです。

【体外受精のお休み期間に妊娠した方いますか?について】

体外受精のお休み期間に妊娠した方いますか?

今採卵まで終わって移植待ちなのですが訳あって移植が
2ヶ月以降になりそうです😩

原因として子宮に問題があるからではないので
妊娠していい身体ではあります。

夫婦共に早く子どもが欲しい願望があり正直2ヶ月も!!って感じではあります😭

生理は2〜3回見送る予定なので
自然妊娠に挑戦しようかなと考えております。
ただ病院からは不妊治療期間は行為はしないようにと言われています。

不妊治療に踏み出した理由は流産を繰り返してしまっている為で、また同じようなことになったらと不安はもちろんあります。
でも2ヶ月まって移植しても1回で妊娠出来るとは限らないですし、葛藤しております。

おなじような経験された方いますか?

コメント

マママリ

🙋‍♀️
今お腹にいる子が採卵後の移植待ち中にできた子です。
2回生理を見送る予定でしたが、2回目がなかなか来ず。
50日くらい待って流石におかしいなぁと検査薬したら出来てて夫婦でそれはそれはびっくりしました。
気づいた頃にはすでに8週でした😅
私のかかっていたクリニックでは特に禁止されることもなかったので、普通にタイミング取っていた結果です。
とは言えどうせ移植すると思っていたので基礎体温だけ測ってましたが排卵チェックはしてませんでしたし、正直いつの行為がヒットしたのか、いまだにわかりません💦
それくらい妊娠に関わる一切のことを気にしていない時期でした。
2年ほどタイミング、人工授精としてきてできなかったのに、こんなことあるんだとびっくりです。

私の体験が励みになれば嬉しいです。応援しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重な体験ありがとうございます☺️
    妊娠ってほんとに不思議ですよね!
    2回目の生理が来ないと言うのは採卵→生理→ここの排卵で妊娠されたということでしょうか🥹?

    ちなみになのですが、採卵された卵は今どうされてますか?

    • 9月9日
  • マママリ

    マママリ

    はい、その期間の排卵です!ただそれがいつだったのか分からないって感じですね😅
    採卵して受精した卵は今もクリニックで保管してあります。
    妊娠がわかった時、とりあえず不妊治療していたクリニックを受診、担当の先生に心拍確認まではしてもらい、3人目考えてるならまたおいでね!と送り出してもらいました😊
    私は可能なら3人目欲しいので(旦那はもうこれで終わりだと言ってるので…その辺りはこれから話し合います)とりあえず保管料払い続けて保存はするつもりです。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    移植がいつになるかわからないのでダメ元でチャレンジしてみようかなと思います😢

    • 9月9日