※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
サプリ・健康

分娩時にいきみすぎたのか、いぼ痔になってしまいました😭😭同じような方…

分娩時にいきみすぎたのか、いぼ痔になってしまいました😭😭
同じような方いらっしゃいますか🥲?
なんかクセになるとか聞くのですが、
その後もいぼ痔さんも長い付き合いですか😱?

出てるいぼを自分で肛門にもぐすらしいんですが、そんなことできる気がしません😭

コメント

まる

上の子妊娠時にいぼ痔になってからはや6年、長い付き合いですね〜!
2回手術して取りましたが、キリがないのでもう出来ても取ってません。出ちゃったらお風呂のときに浴槽で戻してます😅
予防策としてやってるのは辛いものなど刺激物は食べない、便秘にならないよう食生活を気持ち気をつける、です。

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

手術したのにまた出てくるんですか😱⁉️手術は痛かったですか😭⁉️
    慣れたら出てきたのを戻せるようになりますよね😂私今のところまだ自信ないので退院したら肛門科行こうと思ってます💦
    刺激物よくないんですね😱

• 9月9日
  • まる

まる

便秘になる度に出てきます😅
    手術は麻酔が痛いけど一瞬ですね。その後がトイレの度に怖かった気がします。出産に比べれば全然ですが、キリがないのでもう肛門科行ってません。
    けど対処法知るためにも最初は行ったほうが良いと思います💕

• 9月11日