※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お出かけ

【チャイルドシートの購入は必要ですか?】チャイルドシート購入について…

【チャイルドシートの購入は必要ですか?】

チャイルドシート購入について

12月に出産予定です。
車は持っておらず、当面は購入予定はありません。
しかし、出産は里帰り(新幹線と在来線で4時間弱)で生後2ヶ月くらいは実家ですごします。
実家は田舎なので車は必須。

赤ちゃんを車に乗せる機会としては、
退院時、お宮参り、里帰り終了時の駅までの送迎、+αあるかないか
くらいかと思うのですが、この場合みなさまなら購入されますか?その後も実家に帰った時には車には乗せます。
都度のレンタルだと結局高くなるのかな、とかでも買ってもな、とか考えています。

コメント

はじめてのままり

自分が車もってないなら買わないですねー

• はじめてのままり

はじめてのままり

実家なら誰かしら家にいると思うので赤ちゃんは置いていきますね.出かけたいのであれば。

その機会だけでチャイルドシートが必要ならレンタルか、タクシーの方が安いかと思います!

• 9月9日
  • り

ありがとうございます!
    実家に帰る機会はそれなりに今後もあると思うので、家族と改めて相談してみます!

• 9月9日
はな

余裕があるなら実家で乗る時のために購入でもいいかなと思いますが、機会が少ないと悩みますよね😂

地域によるみたいですが自治体でレンタル出来たり、交通安全協会に入ることで無料でレンタル出来たりもするので、うちは対象じゃ無かったんですがあったら借りてたと思います!

• り

ありがとうございます!
    なんと、両親が交通安全協会に入っていて無料レンタルが利用できそうです!!!!
    それを踏まえて、買っちゃったほうがいいか無料レンタルで少し様子を見るか家族と相談してみようと思います☺️

• 9月9日

車に乗せる機会があるなら、実家に一台買います!

• り

ありがとうございます!
    実家に帰る機会はそれなりに今後もあると思うので、家族と改めて相談してみます!

• 9月9日
ままり

何度か乗せる機会があるなら、その時にレンタルするのはどうですか?
普段使わないなら勿体無い気がしてしまいますよね💦

• り

ありがとうございます!
    実家に帰る機会はそれなりに今後もあると思うので、悩みどころではあるんですよね、家族と改めて相談してみます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

今後妊娠の予定(2人目3人目)があったり貴方の兄妹とかで出産予定がある方がいれば中古とかで買って実家用にしたら良いかもしれません。その都度レンタルするとなると高くなりますので。
ただ、里帰り以外で実家に帰る予定が全くないのならレンタルでも良いかもしれませんね。
お母さんとかに相談してみてはどうですか?割と周りで使ってないものがあるという方もいますし『うちで使うなら買ってあげるよ〜』ってなる可能性もありますよ。

• り

ありがとうございます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

中古はどうでしょうか?🤔
私は子の命を守りたいのでいくら回数が少ない、乗る時間が短いとかでも何があるかわからないし、後悔はしたくないのでレンタル数ヶ月分か中古購入します!

• り

ありがとうございます!
    中古という手もあるんですね!頭になかったです、ありがとうございます♡

• 9月9日
ちょこ

6歳まではチャイルドシート使わなきゃないので、これから先も実家に帰省し車で出かける可能性があるなら、0-10歳くらいまで使える物を実家用に1台購入します😀安いものだと15000円弱で買えます😊

• り

ありがとうございます!
    実家に帰る機会はそれなりに今後もあると思うので、あっても困らないよなとか思ったりもしますが、家族と改めて相談してみます!

• 9月9日
ましゅまろ

全く同じ状況です!

私もレンタルも考えましたが、帰省の頻度も高く、レンタルの方が高くつきそうだったので、
コンビのウィゴーロングという、1台で7歳まで使えるやつを買いました。
(まだ2ヶ月なので、本当に7歳まで使えるかはわからないですが、、)

シートベルト固定式なので、付け外しが少し面倒ですが、回転式よりも軽いので慣れてしまえば問題ないです。

• り

ありがとうございます!私も帰省の頻度はそれなりに今後もあると思うので、都度レンタルはなぁと思っておりました、、、。
    家族と改めて相談してみます!メーカーも参考にさせていただきます!!!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

1歳になるまでは自治体で借りれる無料のベビーシートかレンタルにして
乗せ降ろしの楽な1歳〜ジュニアシートまで使えるのがあるのでそれは買ってもいいかもですね!

ちなみにベビーシートおすすめです。もし車で寝ててもベビーシートごとお部屋に連れて入ってそのまま寝かせておけるので!!

• り

里帰り先の交通安全協会で無料貸し出しがありました!一度借りてみて、購入を検討してみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちは車無いですが、実家や義実家に乗せてもらうことがまぁまぁあるので、トラベルシステムのベビーシート買いました!

1歳頃までしか使えませんが、車への乗せ下ろし簡単だし、片道は電車で帰り車〜とかの時でもベビーカーにベビーシート乗せちゃえばいいのでめっちゃ重宝してます!

• り

そんなのがあるんですね!知りませんでした、しらべてみます♡
    ありがとうございます😊

• 9月11日