※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中にフラジール内服薬を飲んでいる方いますか?おりもの検査でガードネラ菌が出て、お薬を飲むことになりましたが、13週目で使えないお薬のため心配です。

妊娠中フラジール内服薬を飲まれた方いらっしゃいますでしょうか?
先日おりもの検査でガードネラ菌が出てしまい、早産流産の原因になるのでお薬を飲みましょうとのことでした。
13週に入ったところですが、3カ月までは使えないお薬のようで…
期間がギリギリのような気がして心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月経ってるので使えます。
ギリギリでも3ヶ月たってるので大丈夫です!
飲まない方が危ない状況ですので、ぜひ飲んで欲しいです。

• なな

なな

ありがとうございます😊
    安心して飲んでみたいと思います🙆‍♀️

• 9月9日
moi

同じく先週13周に入ったところでガードネラ菌が3+あり、フラジールを7日間内服しました。

私も期間がギリギリで大丈夫か…?!とも思ったんですが、16週以前に細菌性膣症になったら早産の確率が5.5倍という情報を見て、13w1dから飲みました。
明らかにオリモノの量もニオイも減って治ったと思われます◎

ママリで「ガードネレラ菌」「ガルドネレラ」「ガルドネラ」などで検索すると、飲んで無事出産されたという返信を沢山確認できます🤲

• なな

なな

そうだったんですね!
    初期って色々不安になりますよね😭
    私は不妊治療の時から何度も検出されてなかなか治りません🥺
    今回も信じて飲んでみたいと思います🙇‍♀️

ママリでも検索してみます!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 9月9日