※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが遊び飲みをしている可能性があります。生後2ヶ月で始まることもあります。

遊び飲みについて

片乳飲ませてもう片方を飲ませようとすると、おっぱいに顔をバウンドさせたり、乳首を咥えようと口を開けてはいるものの顔をおっぱいにうずめたり…。
毎回ではないですが、なかなか咥えてくれずもう片方飲ませるまでに時間かかる時があります😢

これは遊び飲みなのでしょうか?
来週で生後2ヶ月になりますがもう遊び飲みって始まりますか?

コメント

遊び飲みと言うか、、、
片方で満足しちゃってるんじゃないですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですかね😥
    待ってるとなんだかんだもう片方も飲むので飲ませちゃってました😥

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私は3ヶ月でした🧐2ヶ月でもするのかなぁ、、、周りにはいませんが絶対ない!とは言い切れないと思いますし時間はかかってももう片方のおっぱいもしっかり飲むならお腹がぱんぱん!というわけでもないですし、、遊び飲みということになるんですかね🤔
すいません答えになっていなくて💦

いろんな音や光とかにも反応して笑い始めちゃってたので、テレビ消して授乳に集中できるようにして飲ませてました!🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も遊び飲みをするのは3〜4ヶ月くらいからだと思ってたので早いよな〜と思ってて😥
    そうなんですよね、なんだかんだ飲むんです🥺時間はかかるんですけど😭

息子もバウンドしながらニコッとしたりするのでもしかしたら音とか刺激になってたんですかね😖
    私も授乳の時の環境見直してみます!!🌟

• 9月9日