※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち
妊娠・出産

産後1年で生理が安定しない場合、病院を受診することをお勧めします。個人差がありますが、安定する時期については皆さんに聞いてみたいです。

産後の生理について質問です😭

もうすぐ産後一年になりますが
卒乳後に1回生理がきてから
半年以上生理が来ていません💦

産後は安定しないといいますが
病院に行ったほうがいいでしょうか?

個人差はあると思いますが
皆様は生後何ヶ月で生理が安定したか
教えていただけたら嬉しいです🥺
よろしくお願いします♪

コメント

チョコチップ

完全に母乳をあげていなくて半年経っているのでしたら、一度行ってみた方がいいと思います!
私は完母で10ヶ月くらいから回数が減って1年経つ頃には夜寝る前に1回でした。その頃には出てないんじゃないか?って感じでそのまま卒乳しました。生理が来たのは回数を1回にした時なので11ヶ月の時です。それからは毎月ちゃんと来ました!

• もんきち

もんきち

コメントありがとうございます♡
    半年以上たってます😭排卵痛やおりものの変化などあるけど、経血がまったくなく9ヶ月経ちます🥺

• 9月9日
  • チョコチップ

チョコチップ

病院を受診した方がいいと思います💦生理がきててもおかしくない状態だと思うので💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私は1歳2ヶ月で母乳をやめてから7ヶ月間自力で生理来なかったです。最近やっとちゃんとした生理がきて安心しました。
あまりにも生理来ないと不安ですよね💦私も30歳にして上がってしまったかと毎日悶々としてました。病院行って薬もらったこともありましたが、副作用もキツくて、無理矢理生理起こしても次の生理が自然に来なくて💦
調べると卒乳してから3ヶ月経っても来ない場合が受診目安みたいです。

• もんきち

もんきち

もう7ヶ月来てないのでやっぱり病院ですね😭
    詳しく教えてくださってありがとうございます🙇❤病院いってピルとかで生理こさせるのですかね?

• 10月1日