※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹がパンパンに張って痛くて、生理痛とは違う痛みが続いています。これは前駆陣痛なのでしょうか?前駆陣痛は下腹部だけでなく全体に痛みが及ぶものなのか、同じような経験をした方がいるか知りたいです。

これは前駆陣痛なのでしょうか?

2日前の夜から、お腹全体ではなくおへそ下の下腹部のみが8分〜15分に1回、1分ほどパンパンに張って苦しくなります。
感覚としては、今にもはちきれそうなくらい空気が溜まったような痛みです。
痛みがある時は喋れないくらい痛いです。
ですが、生理痛の痛みとはまた違うため前駆陣痛ではないのかな?と思っています。

生理痛の痛みではない痛みも前駆陣痛になるのでしょうか?
また、前駆陣痛は下腹部のみではなくお腹全体が痛くなりますか?
同じような痛みだった方いませんか?

もうずっとこの痛みで既にメンタルやられてます…
痛みが来るたび本当にお腹がはち切れそうになります💦
そのうち陣痛として生理痛のような痛みがくるのでしょうか…

コメント

メロンソーダ

私も前駆陣痛同じ感じでしたよ😂

上の子のときはその痛みとハリの間隔がどんどん短くなり、本陣痛!って気づきました。
が、下のこの時は余裕な痛みでハリだけでした。なので、ハリだけも含めてなんか多い?と感じたら、間隔を測っておいたほうがいいかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!メロンソーダさんは前駆陣痛何日間ありましたか?
    ちなみに本陣痛は生理痛の痛みはプラスされましたか?それともこの痛みのままでしたか?
    質問ばかりですみません💦

• 9月9日
  • メロンソーダ

メロンソーダ

どのくらいの期間が忘れましたが、1〜2週間くらい結構な期間ありました💦
    本陣痛は1人目はハリ+いたたた…って痛みからはじまり 動けない寝れない痛みに変わったのですぐわかりました!
    2人目はハリ+本当軽い生理痛くらいで全く気づけず💦ただ、ハリの間隔がどんどん短くなったので本陣痛かな?ってわかりました☻

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…🤔今張り+痛みもあるので本陣痛なんですかね😭間隔は10分切ってます。
    どうしても陣痛=生理痛の痛みなので、なんだか陣痛感がないです😭

• 9月9日
  • メロンソーダ

メロンソーダ

わかります😂
    私は痛み強くてなんでも平気平気!ってタイプなのですが、1人目は明らかにこれは…っていう痛みに変わったので気づけたのですが、2人目の時は間隔が1〜2分になって破水するまで全然余裕な痛みだったので 危うかったです💦

それぞれ違うのでなんとも言えませんが、個人的に寝れちゃうなら本陣痛…とまでいかないのかな?とも思います🥹

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭今から恐怖です😭笑
    でももうその時になったら産むしかないので頑張ります🥹🙌

• 9月10日
  • メロンソーダ

メロンソーダ

出産は恐怖ですよね😂
    しかも前駆陣痛だとしんどいんですよね… はやく産みたいなら、前駆陣痛きてるときにとにかく動いて!と助産師さんに言われましたよ✌︎笑

頑張ってください♥︎

• 9月10日