※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が自分の時間がないから離婚したいと言ってきた今は育休中だけどお…

旦那が自分の時間がないから離婚したいと言ってきた
今は育休中だけどお互いフルタイム
私の給料ないと生活できない。
仕事終わり1時間のうちっぱなしも許されないなんて奴隷か。お前の子供じゃない。→私は終わってない仕事放棄してでも子供を迎えに行って家事育児してるんだわ→それが前提でフルタイム始めたんでしょ→じゃあ仕事やめなよ。生活水準下げた家に行こう、車やめよう(私どうやって仕事行くの)
子供が小さいうちはお休みは家族優先にしてくれ
ゴルフは月一にして→俺が決めるんだよ!!!!
ずーっとこれの堂々巡り

いい面
・お給料は全額渡してくれる(私管理)
・基本的に家族といる
・仕事終わりはまっすぐ帰る
・女関係は多分しない
・家事(洗濯物干すの)育児(外での抱っこ、たまにミルクあげる、お風呂入れる)
・長男と自転車やレゴ気がむけーーーーばやる
・今後社長になる予定でお金は増えるかも(10年後とか)
・私がやることは何も文句言わない
・なんでもしろ、なんでもいい何も思わない←だから俺にも何も言うな。

悪い面
・長男に対して当たり強い
・冗談で私と叩き合いする(私もやる)
・キレると手がつけられない
・無視する
・喧嘩すると子供たちのことやらない
・離婚したら子供達はいらない
・養育費は海外に行って逃げよー(笑)
海外に行く度胸はないと思う
・実家が太く、実家の親も旦那の味方
・離婚なども旦那が言えばすんなり動く
・ゴルフをやらせろ…家族といつもいるだろ
(せめて月一のコースにして→俺が匙加減は決める)
(↑誘われたら行きたいから、義両親も家庭を持つ旦那を誘うことを悪いと思わない。)
・会社関係(義父の経営する会社)の行事は全て参加させられる。(忘年会、新年会、ゴルフコンペ2ヶ月に一回、会社の社員旅行2泊3日、他会社の社員旅行二泊三日)
社長(義父)の意向を1番組んでほしいから旦那には参加してほしいと義母が言う→断れない旦那

コメント

はじめてのママリ🔰

少しの間、ファミサポなどお手伝いさん雇うのはどうですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

雇ったらどうなるのでしょうか…?
    別に私は自分の時間が欲しいわけじゃないんです。
    子供達といるのは楽しいし、どこでも連れて行きたいです。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い余裕がないと夫婦喧嘩も増えますし、子供にも皺寄せが行きます…
    お手伝いさんに家事少しお任せして、子供に向き合える時間も増えます。旦那さんも1人時間出来ませんか?

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

親離れ子離れが出来てないんでしょうね😅
義母に何か言われたんじゃないですか?
給料とか全額渡してるの?自分の時間ないの?可哀想👺とか

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言われています.全くできていないです…ほんと疲れます…10年目なので色々頭にくることが多く。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ママリさんはどうしてほしいのでしょうか?☺️

ママリさんの普通=子ども中心の生活をご主人にも当たり前だと思ってほしい?
それとも、自分も頑張ってることを理解してほしい?
自分は子ども中心なのに、ご主人は自分や義実家を中心に考えていることが嫌なのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは頑張っていないのです😂ただ、子供と旦那と家族中心の生活にしたいんです。

主人の親離れの出来なささ、それに加えて仕事面でも旦那を全て取られ(旅行など)子供達との時間をとって欲しくありません。
    まず何より、家庭ができたらこちらが優先ではありませんか?なぜ義両親が優先なのか、ゴルフも断ってめんどくさいと思われるのが嫌なのはなぜわたしではなく両親なのか。
    いつだって義両親の話は聞くくせにわたしの話は聞かない…そんなところがですかね

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは...正直、難しいと思います。作戦を変えないと😭

ご主人が義実家で仕事をする限り、親離れはできないです。
    ママリさんのお仕事が問題ないなら、引っ越し覚悟で転職を勧める...のは一つかもしれません。
    男性の生活の多くは仕事に費やすので、その職場や環境で「当たり前」が左右されたります。

仕事面でも旦那を全て取られ...うーん、この感覚はちょっと自分とは違うかなぁと。
    仕事はしなくちゃいけないですし、それが義実家の会社というだけで、稼ぎの金額に関わらずそこは「ありがとう」だと思います。

そのうえで、忘年会などの行事ですが、これも一般企業でもありますよ。
    コロナ禍で減りましたが、週数回接待の会社もあれば、遅くまで対応が必要な職場もあります。
    年間の休みは120日以上あるので、多いとは思いますがない話でもないかなぁと。

多分ですが、仕事がとか、休みがとか、ゴルフがとかではなく、「義実家を優先する」ことが嫌なんですよね?!

一般企業で働いて同じ状況ならどうでしょうか?
    仕事にとられて、会社にとられて、となりますか?
    もしそうなってしまうなら、職業が限定されていきますし、そもそも家庭中心の働き方ができる会社で勤務している人としか付き合えませんが、きっとそうではないですよね?!

なので、ご主人の優先順位が義実家一番なことが嫌なのかなと。
    そこを怒る以外の方法で伝えた方がいいと思います。
    結婚したら家族を優先する!これは私も同じ意見ですが、仕事や趣味を優先する人もいますし、ご主人は義実家なので、そこはどれだけママリさんが「正しいでしょ?!」と伝えても喧嘩になりますし、離婚にもつながってしまうと思います。

ママリさんが悪いのではなく、どれだけ正論でも、それをぶつけるだけでは解決しないですし、気持ちも離れていくので、作戦を変えないと離婚となってしまう気がします💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。なので私は家族で引っ越しをする覚悟で転職を勧めました。
    ただ、旦那は義実家を裏切れないんです。
    そして、仕事面でもとられというのは、30代なのに手取りが21万とかなんです。なのに社長の息子だから参加しないといけないと、他の社員が参加していないものまで連れて行かれ、別に給料が出るわけでもなく、時間だけが持っていかれます。

そうなんです。仕事の件もあるのですが義実家を優先が何より嫌です。
    俺はしていないというのですが、例えばゴルフをして欲しくない私と、ゴルフがしたい義両親だと、私が文句を言わなければゴルフができ、義両親からも嫌味を言われない、お前が我慢しろです。

その一般企業の話もよくされます。もちろん私もフルタイムなので、そうだよな、、とは思うのですが、何より息子を紹介したい義父、あと何年我慢すればお金が入るからね(今お金があれば子供達を自分で見られたのに)今接待に連れて行っているのは将来のためだからね。
    何かにつけて将来。
    子供ができて親としての責任はお金を稼ぐことでもある。でも、そんなに自分の親を優先させるのか、自分に親の言うことは素直に聞くのかというところに腹が立って仕方がありません。

正論をぶつけるだけなのでは駄目なのはわかります。ただ、どう伝えても(この10年)
    最終的には義両親が優先になってしまいます。どう伝えたら、どうしたら、、と考えるばかりです…

• 9月10日