※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子のままで産む確率とお腹の張りについて相談です。逆子が36週で発覚し、治る確率は低いと言われています。治らなければ帝王切開になる可能性あり。お腹の張りも気になるそうです。

【逆子のままで産む確率とお腹の張りについて】

36週で急に逆子になっちゃいました💦
逆子体操してね〜と言われましたが、先生にどのくらいの
確率で治るか聞いたら、『もーよっぽど治らないねぇ』
と言われてしまいました😱
36週から産むまでに治った方いますか?
一応来週の水曜の検診で治ってなければ18日から入院して19日帝王切開で産むの確定です💦

まあでも、大きめベビーと言うこともあり、早く会えるし
陣痛味わわなくて良いのはちょっと嬉しいような、、😂
喜んじゃいけないですかね、、??

あと、逆子だとお腹張りやすいですか?最近やたら張るようになって、、

コメント

1人目は逆子治らず帝王切開でした〜🥲
ママリ見てたらギリギリで戻った!とかはよく見かけますけどどうなんですかね〜🤔🤔
形はどうであれどんな出産も命懸けなので痛いには変わりないですし喜ぶようなことではないとおもいます🤣💦
私の母が看護師してますが帝王切開の方が回復も遅いし産後なかなか動けないし下から産めるに越したことはないよ!って言ってました😅

はじめてのママリ🔰

臨月に入って逆子、翌週治り
37w5dで再び逆子。
骨盤におしりがしっかりハマっててビクともしない。推定3000gで治らないと思うと言われていましたが3日後38w1d 帝王切開予定当日治ってました!

訳ありそのまま帝王切開でしたが😂

手術中は気持ち悪くなって呼吸も苦しくて麻酔も切れて最悪でした。産まれた時は感動しましたが✨️
術後も高熱がでて辛かったし、寝返りもできず、とにかく痛かったです。翌日からの歩行訓練も大変でした。
が、翌日出産してる方の叫び声が部屋まで聞こえてきて身震いしました。
その時は帝王切開で良かった。と
思ってしまいました😂

どちらも大変なお産ですが、産後の回復などを考えると自然分娩に越したことはないんだろうなと思います✨️

はる

2人目はずーっと逆子や横子状態だったのが37w4dで戻っていました😳
何で戻ったのか分からずですみせん😭
1人目と比べて特に張りやすかったことはなかったです!
出産頑張ってください😆

チョコチップ

私は32〜36wまで逆子で、36wの時に先生に別の病院を紹介してもらい、外回転術を受けに行きました!お腹の上から手で赤ちゃんを回して逆子を直すという方法です!うちも大きめベビーだったのでなかなか自力で戻るのが難しかったのかなと思います💦
臨月でも回る子は回るみたいですが、こればっかりは分からないですよね😅
うちも大きめベビーで前回の健診から逆子になり、またか!!!って感じです😂1人目と同じ道を辿っています😂