※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママ友との交流について、特に仲の良い友達がいない状況で、自分から誘うのがめんどくさくて後悔しそう。でも誘われるのは嬉しい。深く関わるのはめんどくさいけど、たまには交流したいと感じています。

【幼稚園のママ友との交流について】

幼稚園で特別に仲の良いママ友がいないのですが、この先もこのままで大丈夫でしょうか?

たまに、お家にお邪魔させてもらう
たまに、下の子同士を連れて児童館に行く
たまに、水族館に行く
たまに、ランチに誘ってもらう

というママさんはいます。

あとは、会ったら世間話程度で、休みの日に遊ばないし、ハロウィンパーティーなどもしないし、連絡も頻繁には取りません。

自分から誘おうかとも思いましたが、誘っても結局遊ぶのめんどくさいなぁと思ってしまいそうで、後悔すると思って誘えていません。
でも、誘ってもらえるのは嬉しいし、誘われたら基本的にOKしてます。

深くは関わるのがめんどくさい、でも、たまには交流したい…

自分ってめんどくさい奴だなぁと、落ち込んでいます😭

コメント

はじめてのママリ

家行っておでかけも出来りゃ十分ママ友いる方かと思います!!
深く関わる友達は子を媒介にしない方がいいなと個人的には思います。

ゆな

え、おうちにお邪魔したり水族館一緒にいったり、ランチに行くとか十分仲のいいママ友だと思うんですが…😂
連絡頻繁に取るのめんどくさくないですか?

ぴちゅうさんの言ってる
深くは関わらずたまには交流
まさに今の状態だと思いますけど😳