※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【子供のお誕生日会でのプレゼントについての悩み】子供同士は仲良しだ…

【子供のお誕生日会でのプレゼントについての悩み】

ケチな話ですいません。

子供同士は仲良しだけど 親は微妙(むしろ嫌い)な人がいます😂
むこうはわたしを好いてくれていて よく誘われたりしていたので あくまで子供の付き添いというスタンスで割り切ったお付き合いしていました🤔

そんな中 その人の子供がお誕生日でお誕生日会に誘われました😔
わたしのほかに4.5人誘われていて 子供もノリノリだし まぁ行こうかなと思うのですが 社交辞令で「プレゼント何が良いかなー?」と言ったら(わたしだったら 気にしないでって言います💦)「えっいいの✨ じゃあOOがよいなぁ!」と本気の顔で言われました。
そのOOはうちの子供も欲しいと言ってたもので 4.5千円くらいして ママ友に言う値段じゃないですよね😭
誘われたママさん達も皆で割り勘して買う?っていう流れになり まぁ割り勘したら1000円くらいで もし気にしないでと言われてても それくらいのプレゼントは用意してただろうし まぁ値段はいいとしても、、
うちの子の前でプレゼントしたら絶対羨ましがるし その人も空気読めない人だから 「OOちゃん よかったねー♡♡」ってはしゃぐだろうし なんかそういうの見るのも嫌です。。
だから自分らから言っといてなんですがリクエスト通りのプレゼントにするの阻止したいとか思っちゃいます😔
あえて忘れたフリして、、とか意地悪なことを考えています😭
他のママさんもあえて口にはしないけど その人のことを空気読めない、ちょっと図々しい変わった人くらいは思ってると思います🤔

これはわたしが心狭いのでしょうか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

聞いちゃったなら、割り勘でプレゼントします😀
違うの用意して、文句言われてもイライラしますし(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよねぇ😅
    まさかリクエストされるとは💦

• 9月9日