※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icigo🍓
妊活

排卵予定日は11日。排卵検査薬で陽性反応。9日~11日または11日~13日に仲良しすると良いでしょうか。

妊活初めて2周期目です。
優しくアドバイス下さい🙏💦
妊娠しやすい仲良しは排卵日の前後3日間連続で行えば大丈夫そうですか?
この度、排卵検査薬も初めて買ってみたり基礎体温も付け始めてて、アプリの排卵予定日は11日になってます。
今朝、排卵検査薬やったら薄い陽性でした
間違いなく11日頃かなと…。
この場合、9日~11日または11日~13日で
仲良ししてみたら良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間前に精子の入れ替え目的で仲良しして、排卵検査薬は反応し出したら2日に一回してました!
病院でも2日に一回でじゅうぶんだといわれました!

排卵日あってるからそのあたりに仲良ししたらいいと思います!

  • icigo🍓

    icigo🍓

    コメント
    ありがとうございます🙇‍♀️
    2日に1回で良いんですね!!
    しっかり陽性になるまで
    毎日しないといけないのかと
    思ってました💦
    検査薬もお金かかってますもんね^^;
    上記の日にち辺りで
    やってみます😊

    • 9月9日
🍋

予想されている排卵日が数日くらい前後しても安心なように、2日に1回のペースで3回くらいタイミングとると安心かと思います🕊️

予想される排卵日が11日なら、9日、11日、13日でタイミングとれたらいい感じかなーと😊

もし余力があるなら10日もできたらより高確率?♡ですかね😄

  • icigo🍓

    icigo🍓

    コメント
    ありがとうございます😊
    確かに何回かタイミング取った方が安心ですよね!!
    まだ2周期目なのに物凄く焦りがあります^^;
    🍋さんは
    旦那さんに排卵予定日は伝えずに誘ってましたか?

    • 9月9日
  • 🍋

    🍋

    私も本格的な妊活は2周期目です!私もひとりで焦ってます😂笑

    予定日は別に伝えてもいいんですけど、普段そんなに仲良ししないので、私から誘うとなんとなくわかってくれます😂
    そこから1日おきくらいに3.4回して、フェードアウトする感じですね。

    • 9月9日
  • icigo🍓

    icigo🍓

    焦りますよね^^;
    私も妊活始めるまでは定期的な仲良しは無かったです💦
    妊活するって決めてからは
    向こうも子供欲しいから協力的ではありますが、1周期目の段階で上手く出来なくてプレッシャーだったかな?って😂
    排卵日関係ない日は上手くいったりして💦
    しかも今、夫は仕事が繁忙期なので、誘うのも相手の体調面気にしないといけないしって感じで💦
    妊活って楽しみないのだろうか😂

    • 9月9日
  • 🍋

    🍋

    生理前の2週間がとてつもなく長く感じるし、全然他のこと考えられないです〜🥲

    仕事の繁忙期は気をつかいますね💦
    私も定期的に仲良しするのは疲れちゃうし、スムーズにできないせいで時間と体力使うのが嫌で、ローションを活用するようになりました😀旦那さんがお疲れなら、先にローションで射精直前まで進めてあげるのもいいかも?(すでにされてたらすみません😅)

    • 9月9日
  • icigo🍓

    icigo🍓

    分かります😢
    絶賛ソワソワ期ですよね😂
    1周期目の時、いつもより早い生理前症状出てきて期待してしまったんですけど、リセット来てこんな事もあるのねって感じで
    本当に自分にはつわり症状あるのかな?って思いましたよ💦

    ローション!!
    それはやってなかったです😂
    とにかく焦りしか無くて
    お互いのストレス無いように
    仲良しするには?って考えてばかりでした💦
    やってみます😊

    • 9月9日
  • 🍋

    🍋

    本当に同感です!妊娠検査薬で陽性のライン出る日なんて本当に来るのか!?って思ってます😂

    私も夫とのスキンシップは好きなんですが、妊活となるとあんまり仲良しに集中できなくて💦
    ローション使うようになってから、スムーズに挿入できるし、短時間で夫も終わるので気が楽になりました☺️ ドラッグストアで800円くらいで買いましたよ✨

    • 9月9日
  • icigo🍓

    icigo🍓

    そうなんですよ😂
    陽性になるの見てみたくて!

    私もスキンシップはあるけど
    妊活意識するとダメですね🙅‍♀
    そー言えば
    お昼に夫の体調面聞いてみたんですが、さっき返事帰ってきて今日はタイミング取るの無理そうですね😂
    11日が私も夫も休みだから
    10日、11日、13日ぐらいにタイミング取ろうかと思います😊
    ドラッグストアでローション
    探してみます🙏
    また不安な事とかあったら
    お話しても良いですか?

    • 9月9日
  • 🍋

    🍋

    今日は難しいんですね〜😌仕方ないですね!
    排卵日は当日とか翌日にならないとまだわからないし、それでいいと思います☺️
    是非!私でよければ相談し合いましょう✨

    • 9月9日
  • icigo🍓

    icigo🍓

    排卵日気にし過ぎたのか
    昨日ぐらいに排卵したと思われます^^;
    タイミングは何回か取れたので
    2週間、気長に待つしかないですよね😂
    🍋さんもソワソワ期ですか?

    • 9月14日
  • 🍋

    🍋

    排卵日の特定って本当に難しいですよね🥹
    私は昨日、生理予定日3日遅れで生理きました😭
    結構期待してたのでショックなんですが、ソワソワ期が終わったってだけで気持ちが軽くなりました🥰笑

    • 9月14日
  • icigo🍓

    icigo🍓

    そうだったのですね😢‪

    確かにソワソワ期じゃない時
    いつも通りの自分な気がしますよね🤔

    ソワソワ期何しようって…
    私1周期目の時に妊娠から出産までの本買ってたんです。
    読もうとは思ってるんですが実感が湧かないと読めなくて😂
    ついつい、ママリに時間を費やしてしまいます^^;
    子供が出来てから焦るのだろうな😖

    • 9月14日
  • 🍋

    🍋

    ソワソワそちゃう時期に生理前の症状も出てくるから大変ですよね😖

    本買われたんですね!すごい😊
    確かに、妊活の次は妊婦ですもんね💦心の準備ができているようでできてないです😂笑

    • 9月15日
  • icigo🍓

    icigo🍓

    そうなんですよ!
    妊娠は生理前の症状と同じって人も居るから、余計に分からないですよね😅
    今回は排卵意識し過ぎたのか
    排卵痛のようなものありましたよ😭
    妊活初心者🔰にして
    おりものの変化も今まで気にして無かったので、観察中です😂
    おりものの変化では妊娠が分かるものでは無いって人も居ますけどね!どうなんでしょ?

    • 9月16日
  • 🍋

    🍋

    私も先日までのソワソワ期、妊娠超初期症状って言われるサラサラしたおりものが続いてたんですが生理きちゃったので、あんまりアテにならないな…って思いました(笑)
    なんなら、排卵期ののびおりで排卵日の特定をするのもあんまりアテにならないよーってママリでも聞いて🥲笑

    今周期は初めてクリニックでタイミング法を受診してみようと思います‼️😊

    • 9月16日
  • icigo🍓

    icigo🍓

    結局こうなったら正解が無いから、判断難しいですよね^^;

    クリニック行かれるんですか!
    期待が高まりますね😊
    私も普段は産婦人科にお世話になってますが、不妊治療になった場合のお話も出てます。
    (説明と治療の同意書貰って先送りにしてる感じですね)
    薬もいくつか服用していて、妊活には影響無いらしいのですが、こういうケースで妊娠出来た方はどれくらい居るのだろうと?😂
    不安はありますが
    私も頑張りますね💪🔥

    • 9月17日