※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おっぱいの量と飲むタイミングが変わり、おっぱい爆弾がすぐになることについて相談しています。5時間空腹になり、おっぱいが張って困っています。絞ると楽になるでしょうか?

【おっぱいの量と飲むタイミングが変わってきて、おっぱい爆弾がすぐになることについて】

だめだ!負のループと言いますか、おっぱい事件です。
産まれた時から吸うのが上手で私のおっぱいとの相性が良くスッと吸ってくれてて、3日めくらいから量も平均より上の量を吸ってました。
助産師さんの訪問のときにちょうど泣いてたのでおっぱい飲ませてから測ろうってなったときに短時間で満足したので「それだけでいいの?」と言われながら測ると65ml飲んでました。
だんだん飲む量も増えてきたけど好きなだけあげてくださいスタイルにしてると片方の乳で満足してしまうようになり、次の授乳の時にもう片方と交互にあげる形にしてましたが、おっぱいの量と飲むタイミングが変わってきて飲んでない方がかっちかちになります。
そしてよく寝る子なんですが昨日は急に5時間空きました。私も寝落ちしていつも3時間か3時間半で飲ませてたのに、5時間空くとカチカチと起きないのと私のシャツがべっちょべちょ。おっぱい爆弾がすぐカチカチになります。笑
起こして飲ませたら案の定片方の乳で寝てしまって、夜泣きどころか起きません。笑
おっぱい爆弾を持ってるママさんそうなったら絞って楽になってますか?

コメント

🕊

飲んでもらえなくてガチガチの時は絞ってました😓
そうしないと痛すぎて生活に支障が出るので💦

• ママリ

ママリ

絞って乳腺炎になったりしませんでしたか?

• 9月9日
  • 🕊

🕊

私は絞れば大丈夫でしたよ、
    絞らない方がなると思います😓

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

やってみます!ありがとうございます!

• 9月10日