※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama
妊娠・出産

32wです!逆子が1ヶ月半ほど戻りません😭切迫早産と張り止めを飲んでいる…

32wです!
逆子が1ヶ月半ほど戻りません😭
切迫早産と張り止めを飲んでいるため、産院からは逆子体操勧められていないのですが、この二週間お腹の張りを気にしながら体操しましたがダメでした😰
お灸は明日届くのでそれも試してみようかと思ってます😭

他に何か出来ることって無いですか😭

あと1ヶ月で戻らなければ帝王切開決定です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

マタニティ鍼灸院に通いました😄
その他、下半身を温めるといいと聞いたので、毛糸のパンツや暖かい靴下を履く、寝る時は足の方だけ布団を二重にしました。

• 5mama

5mama

お返事ありがとうございます😊
    私も出来る事はしようと思って、まだこんな時期ですが家にいる時はもこもこの靴下履いたり、夜もなるべく毛布かけて寝るのを心がけてます😓
    マタニティ鍼灸院気になってます。どうでしたか?
    逆子ちゃん、戻りましたか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻りました✨
    マタニティ鍼灸院、良かったです。

病院で逆子と言われてから4日間で2回鍼灸院行きました。
    1回目でちょっと回り、2回目で戻ってることを確認できました💖

戻すために家でできること教えてくれたり、戻ったらまた逆子にならないように妊婦帯した方がいいと教えてくれました😄

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私もずっと逆子で切迫早産で入院もしていたので逆子体操できませんでした😇
先生からは赤ちゃんの背中側が上になる様に横向きで寝てみて(赤ちゃんが右向きなら自分も右向きで寝る)と言われました!
頭の重みでくるっと回りやすくなるみたいです🤔
確か31週ぐらいでしたがそれだけで戻りましたよ😊

• 5mama

5mama

お返事ありがとうございます😊
    寝方だけで逆子ちゃん戻ったんですね😭♡
    羨ましいです😭
    私も左を下にして寝てるんですけど全くなんですよね😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

臨月で逆子になり帝王切開当日
治ってました🙋‍♀️

逆子になる度、どっちを下にして寝てねなど言われてましたが特に意識せずいたら毎回治ってました!

訳ありそのまま帝王切開でしたが😅