※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

デュファストンは普通の産婦人科でも処方可能ですか?二人目妊活中でデュファストンの必要性を感じていますが、専門病院は子連れNG。普通の産婦人科でも処方してもらえるでしょうか?

デュファストンって普通の産婦人科でも処方してもらえますか?

血液検査で問題になるほど異常はなかったのですが、
高温期が短い、黄体機能不全、多嚢胞気味で、
一人目の時は、デュファストンを処方されタイミング法で妊娠しました!

二人目妊活して半年ですが、なかなか授からないため、やっぱり妊娠するにはデュファストンが必要なのかもと思いはじめ💦
不妊治療専門の病院は、子連れはNGで🥲

普通の産婦人科なら通えそうなのですが、
タイミング法やデュファストン処方も専門外だったりするのでしょうか?

コメント

ママリ

私は第一子の時に普通の婦人科で処方されましたよ!

不妊治療で通っていたわけではなくて、元々生理不順でなかなか生理が来なかった時に一応診てもらうかと思い行きました。

  • ママリ

    ママリ

    書き忘れましたが、服用して次の周期で妊娠しました😳

    だからデュファストンに期待する気持ちはよくわかります!!

    • 9月9日