※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠33週で、辛い気持ちになり泣けてくることがあります。体調不良や心の負担が重なり、自己嫌悪も感じています。旦那は理解してくれるけど、イライラが募ることも。他の妊婦さんも同じような経験があるか気になります。

妊娠33週目です。仕事が産休に入り、一日家でゆっくりできてるはずなのに、辛い気持ちになって泣けてくることがあります。
身体は重いしむくむし、肌は荒れるし、原因不明の腱鞘炎で手が動きにくいし、包丁で指切るし、コロナの後遺症で味覚はないし、胃は圧迫され食事も楽しくないし、バランス良い食事取らないといけないし、体重管理しないといけないし、産休にはいり働かない分家事やらないといけないし、出産前に家の中片付けたいし、名前決めないといけないし、毎日暑いし、眠れないし…何で女のわたしばっかこんな辛いしないといけないのってすごく辛くなり、泣けてくることがあります。もっと大変な妊婦さんたくさんいると思いますが、皆さんもそういうときありましたか?旦那はとても良い人ですが、横でスヤスヤ寝てると八つ当たりしたくなり、そんな自分にも自己嫌悪です。今日は台風もあったせいか特に落ち込みイライラがひどいです涙

コメント

ママリ

あります!あります!
男はいいよなぁー!!!って妊娠中めちゃくちゃ思いました!

もう三回目なので「生きてるだけで今の私はすごい!人ひとり体の中に入れて頑張ってる!」って褒めちぎって夫には家のことを何でもかんでもしてもらってますが、一人目の時は家にいるのは私、夫には仕事してもらってる。でも私だって変化と戦いながら頑張ってるのに…とめちゃくちゃネガティブでしたよ〜🥹
何やってもうまくいかなくて小さい失敗にわんわん泣いて「こんな私が母親になれるの?」と毎日思ってました。

ホルモンのせいなのだと思うんです。あとは身体の変化に思うように対応できない、気圧のせいもあって体調も安定しませんしね😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    時にはわんわん泣いたっていいですよね、つらいんですもん🥲3人も育ててらっしゃって大尊敬です🥺💜

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。

私は今臨月ですが、妊娠初期から血腫ができて出血し自宅安静、張りが酷く自宅安静、などを経て、
臨月の今は胎動激しすぎて我が子に大人気なくイライラしてしまうこともあります。
毎日暑いダルい身体が思うように動かないで、妊娠生活あまり楽しくありません😔

友達と会う約束したり連絡取ったり、気を紛らわせています!
お出かけする準備も一苦労で疲れるんですけどね😫笑

産まれてきてからも不安事だらけですが、一緒に乗り越えていきましょうね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    妊婦生活、想像以上に過酷ですよね…😓わかります、楽しいことしようにも億劫だなとか疲れたなとか思ってしまうんですよね笑 デトックスしながらあと少しの妊婦生活お互い頑張りましょう😭

    • 9月9日