※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹ワクチン接種後の妊娠について不安。同じ経験の方いますか?医師は問題ないと言う。

【風疹ワクチンの影響で妊娠に問題はありますか?】

風疹のワクチンについてです

1人目を産んだ後風疹の抗体がないので今年の2月14日にワクチンを打ちました。2ヶ月は妊娠・性行為はしないで下さいと言われていたので性行為の回数も減らし、する時は避妊をしていました。2ヶ月経ち4月19日に性行為をして5月頭に妊娠がわかっています。今更ながら風疹のワクチンの影響はないか少し不安です。一応妊婦健診の初診の際にワクチンの有無は伝えてあり問題ないとは言われましたが…同じような境遇のかたおられますか??大丈夫ですかね??💧💧💧

コメント

はじめてのママリ🔰

2月14日にワクチン打って4月19日の行為で授かっているのなら大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    4月26日に受精したことにルナルナではなっているので大丈夫ですかね?安心しました😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー♡
    かわいい赤ちゃん産んでください👶🏻🩷

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    頑張ってきます😌

• 9月9日
さく

以前の質問にすみません!
私も6/28にワクチンを打ち、9/7の行為で妊娠しました。
なので2ヶ月と少しなので影響がないか今更ながら不安になりまして。。。
はじめてのママリさんはその後順調ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!
    今の所は何事もなく育ってくれてますよ!
    産婦人科の先生も2ヶ月経ってたら大丈夫だよ〜と言っていたので大丈夫なんだろうなと思いつつも産まれてくるまでは少し不安ですよね😮‍💨

お互い元気な赤ちゃんが産まれてきてくる様に頑張りましょう🩷

• 9月24日
  • さく

さく

お返事ありがとうございます😊
    そう聞くと安心です!!
    はい、頑張りましょう☺️ありがとうございます😊

• 9月25日