※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

体重測定での誤差に悩んでいます。服を着たままと下着姿で測ると0.7kgの差があり、次回は薄着で行きたいと考えています。服の分を引いて欲しいです。

【体重測定の誤差について悩んでいます】

いつも健診の体重測定で増えすぎと怒られてます😭
1ヶ月で1.8~2kgを 2ヶ月連続で怒られました😭

診察室に入ってすぐ体重測定なのですが
家で服を着たままと下着姿で体重測ったら
0.7kgくらい差がありました🥹

この0.7kgがなければ
次回の健診では理想の体重増加になるのですが..

おそらく服の分も体重に含まれてるので
次の健診はめちゃくちゃ薄着で
行かなければと考えてます😂

せめて服の分ちょっとだけでも引いて欲しい🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦健診の服は同じ服で行くと体重がどれだけ増えたかわかりやすくていいと聞きました!
次回から同じ服を着ていくのはどうでしょうか??🤔

  • くう

    くう

    なるほど!同じ服は思いつきませんでした😳
    次回からそうします!
    なるべく薄い服で🤣

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひお試しください🙌🏻

    • 9月8日
ちろ

うーん、でも前回病院で裸で測った訳ではなく、毎回着衣だと思うので、薄着で検診に行って、次の検診は厚着して行った、とかで無ければ、服の分を引こうと引くまいと体重の増減にはあまり関係ないのかなあ、なんて思いました。

最近は暑かったので大変だったと思いますが、涼しい時間にお散歩したりヨガをしてみるのはどうですか?😄

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!!服の分引いて欲しいですよね!!なので私は毎回同じ服で行ってます😂薄着です😂でもこれから肌寒くなって厚着になった時グンと上がりそうで勘違いされるの嫌ですが💦笑