※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁみる
子育て・グッズ

母乳育児中で生理不順に悩んでいます。排卵しないホルモンが影響している可能性があり、月経が来ていれば問題ないと医師からアドバイスを受けました。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

【母乳育児中の生理不順について心配です】

母乳育児の方、母乳育児していた方に質問あります。

今1歳7ヶ月の息子がいて今も昼間も何度か、寝る時は必ず母乳を飲んで寝ます

生理は産後半年以内に再開し
その後毎月1回生理はきているのですが不順です

早まることはほとんどなくいつも予定日より5日、
今回は1週間遅れてきます

考えすぎもストレスになり良くないとは思うのですが
妊娠の可能性がないので心配してしまいます

昨日一歳半検診で相談したところ
排卵しないホルモン?を母乳吸われると出るから遅れたり来なかったりと不順になるけど月一で来てれば大丈夫だろう
とのことでした。

同じような経験した方いたら教えてください。

コメント

みかん🍊

母乳を飲んでるなら生理不順にはなりますね!
私の場合は卒乳のタイミングで2週間ズレて、この間何も無いタイミングで3週間ズレました😅
生理再開して1年間は安定しないですし今でも母乳を飲んでるなら卒乳するまで安定しないと思ってて大丈夫ですよ😊
3ヶ月来なかったら病院に行った方がいいですが、1週間ならよくある事です!!
もちろん妊娠前は生理不順ではありませんでした!

• はぁみる

はぁみる

息子が同い年のままさん!
    コメントありがとうございます😖❤️
    妊娠前は全く遅れることとかなかったし1人目だしで余計考えてしまって😭すごくコメント読んで安心しました…病気だったらとか深く考えてしまって💦

• 9月8日
  • みかん🍊

みかん🍊

同じ月齢で男の子同じですね♡♡
    私も3週間遅れた時はちょっと不安になりましたがまたいつも通りの周期に戻りましたよ😊
    卒乳してからも周期乱れることあると思うのであまり気にしなくていいと思います💡 ̖́-

• 9月8日
  • はぁみる

はぁみる

親近感です🤭💙
    そうかんですね、不安になりますよね😵‍💫
    安心して寝れました、ありがとうございます…!

• 9月9日
はじめてのママリ

生理再開してから20-45日くらい周期に差があり、不順すぎてかなりストレスを感じていたのでお気持ちお察しします😔
私の場合は初めてPMSなのかな?というくらいイライラもあって我慢できず、病院で相談したのですがそれくらいの周期の差は全然問題ないと言ってもらい、安心できました😊イライラもそのストレスのせいもあったのかもしれません。。
どうしても気になるようでしたら、病院で先生に相談するのも気持ちの上でも良いのかなと思います✨

• はぁみる

はぁみる

コメントありがとうございます!
    ですよね、毎日ストレスで来ない来ないの繰り返しです💦
    イライラもやっぱりしちゃいますもん😖
    ありがとうございます🥲❤️安心しました…もう少し待ってみます!

• 9月9日