※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみすけ
妊活

人工授精後にルトラールを服用中に出血があることはありますか?経験のある方いますか?

8/27初めて人工授精をし、8/28~ルトラールを12日間内服するよう言われて、飲んでいます。
ルトラール内服中は生理はこないときいていたのですが、今日のお昼ピンクのオリモノがでました。ルトラール内服中でも出血することはあるのでしょうか。そういった経験のある方おられますか?

コメント

たまちゃん🎷

体外受精の移植の時、多分ルトラールだったと思いますが、内服してても判定日前に生理が始まる事がありました。

ピンクのおりもので量が増えてなければ、着床出血の可能性もあると思います。(とはいえ、個人差はあるので生理と間違える程の出血もありえますが)

• たまちゃん🎷

たまちゃん🎷

移植なので、内服じゃなくて膣剤だったかもしれません💦

• 9月8日
  • えみすけ

えみすけ

ルトラール使用中でも出血は起きることあるんですね!今のところそれっきりだったので、なおかつ今日から薬飲まないので経過みてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 9月9日