※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

いぼ痔と出産の心配。痛みの対処法や経験談が知りたい。痔の治療は可能か不安。痛みや爆発のリスクが心配。出産前に痔の除去はできる?

痔に詳しい(?)方助けてください😵痔になったまま出産迎えた方とかいらっしゃいますか……?
・痔の痛みの抑え方や治し方
・いぼ痔と共にお産を迎えた先輩の経験談
・その他いぼ痔情報🍑
なんでもいいので教えて下さい( ˃ ˂ )

出産予定日まで5日。座るのもしんどいくらいのド級のいぼ痔になってしまいました💦

便秘体質なものの、いぼ痔にはなったことなかったのですが、2日前に3回お通じで苦戦した後から痛みが出だしました。
昨日ボラギノールを塗って様子見したのですが痛くなるばかりで、今日はもう何してても痛いです‪(´ཫ`)‬
お尻の痛みで(前駆陣痛きたかな?)とか確かめてらんない位です、

お風呂の時に確かめてみたら、触った感じ多分小指の爪より大きいとおもいます。これが一般的に大きいのか小さいのか分からないけど思った以上の存在感にヒェッてなりました。

いつ出産するかも分からない妊娠39週で、痔の除去?とかしてもらうのって不可能ですよね!?💦

このいぼ痔と共にお産迎えるの怖すぎます😭😭
いきみのがしのテニスボールとお尻で圧迫されるこのいぼ痔はどれだけ痛むの……?ていうかいきんだときにいぼ痔爆発しない……???
会陰裂けて肛門までいったりしたら私のお尻は一体どうなってしまうの……??????

恥ずかしい話題ですみません、笑ってくれて大丈夫です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

共に迎えてはいませんがお産でいきんだ時になり、産後しばらく地獄でした

痔はうっ血して血の血栓なので、温めるといいそうです
あとは自己流ですが、押し込みます
中に入れば本当に楽なので、出たら押し込むを繰り返していつの間にかなくなりました

出産間近に余計なストレスしんどいですよね😭
本当にお疲れ様です😭✨️
痔が早く治るようにと、母子ともに健康に安産でを願っておきます🌟🌈

• み

お産でいきんだことで痔になることもあるんですね😨てことはお産の後は今より悪化する可能性も……

アドバイス通り恐る恐る押し込んでパンツにカイロはって暖かくしてたら少し良くなってきました!
    想定外の痔で大分怖いですが良いお産になるように頑張ります💪ありがとうございます🥰

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんがいるのでもうお持ちかもしれませんが、円座は本当に役立ちました!ので、まだ手元になければご用意を🥺
    ある程度高さがあってクッション固めがおすすめです
    柔らかいのだと、座るとへたって意味なかったです😭
    産後数ヶ月は使ったのでぜひぜひですー!

ご自愛ください🍀

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

動けない座れない程の切れ痔、いぼ痔、いぼ痔、いぼ痔と4回も経験して我ながら痔のプロフェッショナルだと思ってましたが出産前にいぼ痔はこの世の終わりが来たんかってレベルですね😱

私も出産時じゃっかん出てるけどまあいいかと思い
痔のプロフェッショナルなわりに痔の存在が頭から完全に飛んでお産で親指の爪、小指の爪サイズが2個見事開花しました🌸
出産時の傷は斜め下に向かって切られた会員切開がひとつ、
そしてまさかの吸引分娩で肛門まで裂けた傷がひとつ、そして中も裂けてたんですが。
もう下半身何が何だかわからん状態で3ヶ月は普通に座れませんでした😂
今となっては運の無さに笑えますがこれから出産時しかもいぼ痔付きは想像しただけで血の気が引きます😨

今なにかアドバイスになるような事がないか必死に考えたんですが、もしかしたらこれで、、っていうのが。
いぼ痔を中に押し込んでおしりをお尻を押さえると痛くない可能性があります💦
もちろん旦那さんにそんなことしろなんてゆっても出来ないと思うのでお産の時だけでも助産師さんに伝えて見てはいかがでしょうか、?😭
それと明日朝イチで産婦人科で軟膏をもらってください!
1日も早く少しでも小さく!
市販の軟膏よりはだんっぜん病院で処方してもらう軟膏の方が効果ありです!!!!

• み

よ、4回も痔の苦しみをご経験されたんですね!!会陰裂傷と痔のダブルパンチお疲れ様でした😱

産婦人科行こうと思ってたのですがまさかの上の子胃腸炎×高熱でそれどころではなくなってしまいました😭看病で立ったり座ったりする度にお尻に痛みを感じています💣💥

明日健診の予定なので薬とお産のときのこと相談したいと思います!ありがとうございます🙏🏻💕

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中に痔になり産後に手術しましたが、現在2人目妊娠でまたイボ痔になりました!

お風呂の時にボディーソープで中に押し戻すか、また出てくるようなら保冷剤等で肛門を冷やすと良いと産婦人科で教えてもらい、実践してます!笑笑
昨日出たイボ痔は冷やして自然と引っ込みましたよー!
今日の排便時にも出て来ませんでした✨
良かったら参考にして下さい♪
肛門に注入する軟膏も良いですが、ボラギノール合わなかったんですね😭産婦人科ではネリザ軟膏が処方されました!

• み

妊娠2回とも痔になられたんですね( ˃ ˂ )妊娠中身体のあちこち不具合起きなあかんのしんどいですよね💦

アドバイス通り押し戻すと大分痛み引きました!またすぐこんにちはするのでモグラ叩きの如く押し戻してます👆
    お尻冷やし派と暖め派が有るんですね💡保冷剤用意出来たら冷やして見たいと思います!
    ありがとうございます🙌🏻💕

• 9月10日
ママ利

上の方と同じく、私も元々のいぼ痔が出産と同時にさらに大きく開花しました🌸大きさは親指の爪くらい(余計に心配させてしまってすみません)
ひどい便秘だったので、便秘薬を処方箋してもらってとにかく便を柔らかく出る方法を優先してましたが、いぼ痔が治るのは2か月はかかったかなと思います🤔

出産中は普通に旦那にテニスボールしてもらってました😅陣痛がやばくて痔のこと考えてなかったと思います笑
でも足を閉じた状態で横向きで寝た状態で、おしりを割ってまでボールで押し込むわけじゃないので、たぶん、大丈夫だと思います。

産後は会陰切開のキズも痛かったので、お風呂の時にお尻がハマるくらいの洗面器や桶にお湯をためてそこに座ってました(お尻が洗面器の下につかないはまり具合)
血流が良くなると治りも早くなるみたいですが。
上の方は逆に冷やすといいんですね🤔参考になります🤔

軟膏やワセリンで指で押し込むは絶対やるべきです!
私もこの世の終わりかと思うくらい悩まされましたが、便秘が改善されたら自然と治るとおもいます😌

出産がんばってください☺️👶❤

• み

いぼ痔治癒まで2ヶ月……😱産後も戦いは続くと思っといた方がいいですね😭

確かに陣痛の痛みやばいですもんね!痔のことなんて考えてられないかも🤔💭

妊娠中血行も悪いし便秘もあるしでお尻環境は良くないですよね🤦‍♀️お産が無事に終わったらお尻に優しい生活を心掛けます😅
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )✨

• 9月10日