※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

初マタ11w1d、10w3dぐらいの大きさです。大きめだけど問題ないと言われ、成長は嬉しいけど心配です。身長152㎝、主人は176㎝、なぜ大きいのかな?嬉しい回答お願いします。

11w1dの初マタニティです♡︎ʾʾ9w5dのときに、10w3dほどの大きさがあるねと言われました❣︎同じように大きめだった方いらっしゃいますか?
先生は問題ないとおっしゃってますし、すくすく成長しているのは嬉しいことなんですが、平均よりも大きくて大丈夫かな?と少し心配もあります。私は152㎝で小柄で、主人も176㎝で普通なんですが、なぜ大きいのだろう笑
回答あったら嬉しいです✩︎⡱

コメント

私も常に二週大きくて、最後のほうは頭だけやたらデカイと言われてましたよ(^_^;)産まれる時は2800と言われていたけど誤差があったみたいで2500でした!本当に問題ないので大丈夫ですよ・。(・▽・*)・。

sakura

10wくらいの時期に言われたなら、排卵日のずれなんじゃないでしょうか?
わたしも9w4dのつもりで行ったら10w5dと言われて予定日出されました!10w?だか12w?までに1週間のズレが出た場合、予定日を変更する決まりがあるとか言われました(^_^;)
おそらく排卵日のズレだと思います〜と。

私も153㎝、夫170㎝です(´▽`)ノ身長は関係なさそうですね笑

ちびまま

❣︎ティンカーベルルさん❣︎
回答ありがとうございます!
あまり問題ないって聞いてホッとしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)しかも大きいと聞いていたのに、2500は特別大きい方じゃないですよね笑
誤差があるんですねっ!安心しました♥︎︎∗︎*゚ありがとうございます!

ちびまま

❣︎sakuraさん❣︎
回答ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*嬉しいです!排卵日のずれ?なんでしょうかね。
前回予定日変更するかな〜と先生も言ってました。まだ様子見のようですが。
でもあまり赤ちゃんに問題ない感じのようですね♥︎︎∗︎*゚
ほんと、身長関係ですね笑
赤ちゃんが大きめだと男の子の可能性高いとも噂で聞いたことあるのですが、どうなんだろう笑
男の子かな?
sukuraさん、性別わかりましたか?✩︎⡱

ちびまま

先輩ママさん達がすぐ回答してくれて、ほんとありがたいです♥︎︎∗︎*゚色々ご意見、アドバイス嬉しいです!

sakura

1週間もずれるのかなー?と思いましたが、小さいより多少大きい方が不安じゃなくていいか!と思うことにしてます(*'ω'*)

まだ性別わかっていません!4日後健診なので、わかるといいな〜って感じです(*^^*)
男の子なんですかね?笑
性別、気になっちゃいますよね!♡

ちびまま

❣︎sukuraさん❣︎
私も小さくて心配するより、大きい方がいいね!っていってます◡̈⃝︎⋆︎*

4日後の健診で性別分かるといいですね!早く知りたいですよねっ¨̮♡︎性別分かったら教えてくださいね〜っ✩︎⡱

ゆず

私は生理周期が23日なので、排卵が早かったため、週数が早くなりました。

ちびまま

❣︎ゆずさん❣︎
回答ありがとうございます!排卵周期によっても変わるんですねっ◡̈⃝︎⋆︎*なるほど〜♡︎ʾʾ初めて知りました、ありがとうございました!

sakura

小さいと不安になっちゃいますもんね(>_<)

わかったら報告しますね〜(´▽`)ノ
お互い元気な赤ちゃん産みましょう♧

ちびまま

❣︎sukuraさん❣︎
お互いがんばりましょう♡︎ʾʾ
色々と親切にありがとうございました!