※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両親への感謝の手紙を書けなかった理由について、心の溝が深く手紙が書けない。しかし、両親を大切に思い、仕事やプレゼントで感謝を示し、将来は旅行などの時間を共に過ごしたいと考えている。

【両親への感謝の手紙を書けなかった理由について】

結婚式で両親へ感謝の手紙を用意しなかった方
どんな理由でされませんでしたか?
今は孫もとても可愛がってくれ感謝していますが、
父からは学生時代に殴る蹴るの暴力を受け、母親も庇うことなく知らんぷりで、ほとんど会話のない中高を過ごしました。
父は暴力について反省しているそうですが、溝は埋まることはないと思います。
心の溝の問題で手紙は書けないですが、両親のことは好きなので仕事を頑張って物をプレゼントしたりしますし、将来旅行に連れて行ったりできるようにしたいなとは思っています。

コメント

むう

私はお涙頂戴のような結婚式にはしたくなかったのでしませんでした😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね!ありがとうございます😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

わたしは手紙こそは書きましたが、家族だけでの挙式で、その後のお食事会で手紙と花束を渡すだけ、その場で読んだりはしませんでした。
手紙ってその人に読んで欲しくて書くもので、人前で披露するのはなんかちょっと違うというかなんというか…あまり好きではなくて😅
妹は盛大な式をあげましたが、手紙は書かないと言っていたし、渡したかどうかは分かりませんが、その場で読んだりはなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても救われます!ありがとうございます!

• 9月8日