※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ
家事・料理

みなさんお仕事などされていたり、忙しい方はどんな離乳食を作っていま…

みなさんお仕事などされていたり、忙しい方は
どんな離乳食を作っていますか?
1から手作りする余裕がないので、
市販のスープ等使って簡単に出来る離乳食を教えてほしいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
ちなみに7ヶ月の男の子で、食べ始めてくれるのも遅かったので今はまだお湯を注ぐだけの野菜がゆや、おやつにハイハインをあげています。
仕事の休みが何日かあるときは手作りしようと思うのですが、結局何を作ればいいかわからず…かぼちゃやさつまいもを潰してこしたものなどしかできず(´・-・。)
そろそろいつも同じじゃあれかな…と思うのでうまいこと市販のものを使った手作りメニューを作れたらいいなと思います。
みなさん簡単に作れるもの、ぜひ教えてください⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

コメント

うちは、8ヶ月ですが、おかゆや野菜を一種類づつあげています。
にんじん、かぼちゃとか。
大量に作って、冷凍してます。
私も、何をあげればいいのか…😓
参考にならずすみません😣💦⤵

• さこ

さこ

遅くなりましてすいません!
    そうなってしまいますよね(´;ω;`)
    工夫ひとつが難しいです。。(笑)
    ありがとうございます🐰♡

• 2月21日
テレホン

さつまいも潰したのに、りんごをすったのを混ぜるとまた変わっていいと思いますよ!

納豆に野菜を混ぜたり、豆腐に野菜を混ぜて白和えにしたり、ひじきを煮たり、コンソメ、みそ、しょうゆ、めんつゆで味付けして野菜などを煮たりしてましたよ!

• テレホン

テレホン

あとトマトや豆乳やミルクで煮たりもしてました!

• 2月17日
  • さこ

さこ

お返事遅くなりましてすいません!
    さつまいもにりんご!おいしそう♥
    ただ煮るだけじゃなくて色々なもので煮てみるとたしかにそれだけでまた変わっていいですね( °_° )試してみます!
    ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 2月21日
まかろに

仕事もしておらず
毎日たっぷり時間がありますが…笑

引越し前は荷造りに追われて
BFのソース?に頼りっぱなしでした!

とりあえず時間あるときに
・うどん茹でるのとお粥を炊飯器でたく
・そのままあげられる好きな野菜(かぼちゃ、ほうれん草など)を茹でる
・玉ねぎ、にんじん、キャベツなどの野菜ミックス(スープも使えます!)を作る
…これだけ大人ご飯作るタイミングや時間あるときに作ってました!
で、あげるときは
・うどんorお粥にピジョンのあんかけソース?を味変えてかけて出し
・野菜類
・野菜ミックスのスープorBFのスープ
…と、デザートはこの時期バナナだったかな?か、キューピーのフルーツをあげてました!
元は毎日一緒だけど味は違うので飽きなく食べてくれました♪

• さこ

さこ

お返事遅くなりましてすいません!
    昨日仕事が休みだったので参考にさせてもらい、うどん、おかゆ、人参じゃがいも玉ねぎを刻んだものを煮て冷凍してみました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    ホワイトソースやあんかけやスープなどかけてあげてみたいと思います!

あんかけソースを味を変えて出す、というのはどのように変えていますか??

• 2月21日