※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝落ちするのが心配で、ミルクを30分前倒しであげるか悩んでいます。卒乳時の不安もあります。経験のある方、アドバイスをお願いします。

ミルクで寝落ちってよくないでしょうか🥺

最近は寝る前のミルクで寝落ちしてしまいます。
これが癖になるとミルクないと寝られなくなったりするかと心配で、30分くらい前倒しであげようか迷っています。

寝落ちしてくれると寝かしつけしなくて済むのでこれで平気そうならこのままいきたいのですが、いつかの卒乳時が不安です😇

経験のある方、教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

上の子がミルクで寝落ちでした!
卒ミした時は寝る前ギャン泣きでしたが、放置してたらセルフねんねしてくれました😊
3日で慣れて泣かなくなりましたよ!
個人差はあるだろうけどきっと大丈夫です!

  • ままり

    ままり

    3日で🥹すごい🥹
    3日放置で慣れてくれそうなら今は楽させてもらおうと思います🤣

    • 9月8日
deleted user

その頃ミルク寝落ちでしたが
卒乳の時期にはミルクなくても寝られるようになってました😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥹
    そしたら今は寝落ちしてもらうことにします☺️🍼

    • 9月8日
a.

その位の時、上の子は保育所通ってたしお迎えもまぁまぁ遅かったので、毎日ミルクで寝落ちしてましたよ🤣
でも、その後動くようになり、それなりに日中体力消耗するから?そんなに寝かしつけで困った記憶はないです😆

  • ままり

    ままり

    体力使うようになると子どもも疲れるんですね🥹
    今は楽させてもらいます☺️🍼

    • 9月8日